title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

先週金曜日、わが社のフットサルクラブ設立以来初めての練習が行われた。当日は、気温が高く、加えて無風というかなりの悪コンディションの中での初練習となった。湿気もかなり高く、メンバーが揃うまでアップしたりボールと戯れているだけでシャツがびしょ濡れになってしまうほど。始まる前から、かなり消耗してしまった。

ようやくメンバーが揃ったのが、18時30分ごろ。それでも社外からお招きした暴走機関車フォトグラファーさんを含めて、総勢8人しかいない。仕方がないので「4対4、キーパーなし」で始めることとなった。時間は7分。間に休憩を入れて、また7分。メンバーを組み替えてまた7分。まるで蒸し風呂の中でインターバル・トレーニングをしているような状態となった。そんなこんなで7分のゲームを10本以上こなした。最終的にはメンバーも数人増えて、何とか交代要員もできたのだが、結局俺を含めた何人かは交代なしで出ずっぱりとなった。

それにしても、案外みんな、走った。途中で足がつったり、熱中症でぶっ倒れる奴がいてもおかしくないぐらいの悪コンディションの中で、時間ぎりぎりまでみんながボールを追いかけて走り切ったのには正直驚いた(俺自身のことも含めてね)。我らが完全燃焼ぶりは、ぜひ日本代表にも見て欲しかった。何しろ、全員がブラジル戦終了後のヒデ状態だったんだから。

メンバー最年長だった暴走さんも他の若い者に負けず走っていた。暴走どころか、激走だった。さすがだね。日ごろ不摂生を重ねる者はこうでなくちゃいけない、という見本を見ているようだった。やわな肉体と精神では、きちんと不摂生はできない。

フットサル後は、冷たいシャワーを浴びてクールダウン。十分に水分補給をしてカラダをリフレッシュさせてから、暴走さんと連れ立って、いつもの店へ直行!フットサルコートから、徒歩3分で到着だ。いやぁ、いいなぁ、こういうフットボール環境。心地よい疲労を覚えるカラダにゆっくりと酒を流し込んでやると、いつも以上にじんわりと染み入るのだった。


Feeded by morning star
【2006/07/18 15:06 】 Futsal | コメント(4) | トラックバック(0) |

早速実行!すごい!感動した!
皆がヒデ状態?いいですねぇ。

お酒いつもより早くまわりませんか?

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/07/18 17:43】[ 編集 ]

ともちゃんへ

正直な話、結構ヘトヘトになりました。
しかし、ヒデのように
かっこよくピッチに横たわることはできませんでした。
みんなトドかアザラシのように伸びていました(笑)。

お酒はいつもよりかなりゆっくりいただいたので、
心地よくカラダに染みていきました。
それなりの運動量だったので、
さすがに無茶はできません。
カラダが求めるペースで呑むと
実に旨いと改めて実感。
いつもは調子に乗りすぎかな(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/18 18:01】[ 編集 ]

蒸し風呂状態だったね。
オレは最初のハーフでフラフラになったので、後はもう省エネ-ペース配分ばかりでしたけどね。管理人さんはさすが現役コーチ!の動きでした。
またさそってね。気持ちよかった。

Returned by 暴 #-|URL|
【2006/07/18 18:53】[ 編集 ]

暴さん

あれで省エネペース配分とは!
会社の連中も暴さんの運動量とテクニックには驚いていましたよ。
何と言っても、職場から近い、呑み屋に近い、がサイコーですよね(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/18 19:16】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/77-3c27e3be

