title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

うちではほとんどクーラーを使わない。猛暑だった昨年でも20日間も使っていないだろう。冷夏の年などはほんの数日ということもある。必然的に涼をとるのは扇風機が主役となる。ところがだ。その主役の扇風機が見つからないのである。と、書くといったいどんな広い家に住んでいるんだと思われるだろうが、逆なのである。狭~い我が家では、限られた収納スペースにさまざまなものをまるでパズルのように押し込んである。狭いスペースを最大限に生かすべく、さまざまなものが入り組んで仕舞われていて、ぱっと見ただけでは何がどこにあるのか分かりにくいのだ。必然的にものを取り出すときには、どこに何を仕舞ったかという記憶に頼ることとなる。しかも、いったんパズルを分解して、必要なものを取り出して、再びパズルを組み上げるという大変な作業が必要となる。

先日、ここに仕舞ってあるであろうという収納スペースのパズルを分解してみたのだが、雛人形やらシュノーケルセットやら加湿器やら、いろんなものが出てくるのだが、肝心の扇風機が見当たらない。それも2台とも。ものすごい徒労感がわが身を襲う。目的とするものを見つけられずに再びパズルを組み上げる作業ほどへこむものはない。仕方なく分解したパズルを再び組んでみるが、今度はうまく収まらない。そこをどうにか押し込んで強引にパズルを完成させる。

そこにないとなると、考えられる収納スペースはあとひとつ。キャンプ用品や、ミシン、タイヤチェーンなど、どうやればこんなに大量なものがそこに収まるのかと思われるくらい、難易度の高いパズルが組まれているところだ。しかし、その日の俺には、再びそのパズルに挑戦する気力はもう残っていなかった。

今、わが家では、毎日ウチワの取り合いが繰り広げられている。今週末にはどうやっても扇風機を掘り出さなくてはならない。


Feeded by morning star
【2006/07/13 17:16 】 Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |

微笑ましい光景、目に浮かびます!

ワタシの推測・・・その1
壊れちゃったから、来年新しいのに替えよぉねお父さん・・・
てなことで、昨シーズンにポアしてしまったのでは?

Returned by ほたる #mQop/nM.|URL|
【2006/07/14 08:24】[ 編集 ]

ほたるさんへ

昨夜はあまりに無蒸し暑く、またほとんど無風状態であったため、
帰宅してから意を決して掘り出しましたよ、扇風機。
ありました。ちゃんと。2台とも。
しかし、その後のパズルは未完成で、
収納スペースから出てきたものはそのまま放置プレイ状態です。
眼を背けたくなるほど部屋の中がごちゃごちゃです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/14 10:19】[ 編集 ]

見つかってよかったですね。
パズルが得意な方がうらやましいです。
我が家は一部屋犠牲にしています。
おそらくパズルが得意なら
下の娘の部屋が出来そうなんですが。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/07/14 13:33】[ 編集 ]

ともちゃんへ

一部屋犠牲にできるそのゴージャス感がたまりませんっ!
いいなぁ、広い家って…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/14 13:38】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/75-88dcb906

