title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

ワールドカップドイツ大会が終わった。この期間中、俺のカラダに不思議な能力が宿った。それは、何時に寝ようが、どんなに酔っ払っていようが、任意の時間に起きられるという能力。大会開幕直後は、見たい試合の開始時間に合わせて目覚まし時計をセットし、眠い眼をこすりながらTV観戦していたのだが、大会が進むうちに目覚まし時計が鳴る直前に眼が覚めるようになったのだ。

準々決勝ブラジルVSフランス、準決勝のドイツVSイタリア、ポルトガルVSフランス、3位決定戦のポルトガルVSドイツ、すべて試合開始時間の午前4時直前に眼が覚めた。ビデオ観戦でいいと決めていたイタリアVSウクライナは、案の定、朝まで眼が覚めなかった。実に不思議である。

単に午前4時に眼が覚める習慣がついたわけではない。その証拠に、今朝行われた決勝戦は、開始時間が午前3時。今までより1時間早いキックオフだった。念のために目覚まし時計とビデオはセットしておいたが、俺には確信があった。たとえ時間がずれても試合開始前に眼が覚めるに違いないと。果たして、眼が覚めると時計の針は2時45分を指していた。

こんな能力もワールドカップが終わってしまった今となっては何の役にも立たないし、何かの役に立てようとも思わない。目覚まし時計が鳴ろうが、家人が起こしにこようが、未練がましく布団にしがみつき、惰眠をむさぼる毎日がまた始まる。次に俺がこの能力を発揮するのは4年後になるのだろうか。はぁ、あまりにも長い…。


Feeded by morning star
【2006/07/10 19:06 】 Football | コメント(8) | トラックバック(0) |

mostaさん、どうも!

ははは、すごいですね!ワールドカップ専用の能力!
4年毎に目覚める力。こち亀の日暮巡査を思い出してしまいました(笑)

私は、気合を入れて目覚ましでおきないとダメでした。
そして、観戦中に熟睡、を繰り返してしまいました。
楽しみにしてたカード、ほとんど見てません・・・

決勝戦ぐらいは・・・と、今朝はコーヒーを3杯飲んでがんばりました。延長戦は怪しかったですが(笑)

Returned by にわかコーチ #7Vwe54W6|URL|
【2006/07/10 19:58】[ 編集 ]

いやーすごい能力です。
そのまま埋もれてしまうのは勿体ない。
4年に1回でも確実に必要とされる能力なのですから。

でも、ありきたりの能力より無意味な能力の方が人間らしいですよ。(なんのこっちゃ)

Returned by マスター #-|URL|
【2006/07/11 00:31】[ 編集 ]

にわかコーチさんへ

>そして、観戦中に熟睡、を繰り返してしまいました。

私の知人にもいました。
その人に言わせるとハーフタイムが魔の時間帯だとか(笑)。
確かに眠くなる試合もありましたね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/11 11:03】[ 編集 ]

マスター

打ち合わせの時間とかは、
けっこう寝過ごしそうになったりするのですがね。
本当にこの大会後半に入って突如発揮された不思議な能力でした。

P.S.
禁煙体験談、楽しみにしてますよ。
マスターさんのところのブログタイトルにはそぐわない話題ですが(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/11 11:12】[ 編集 ]

今日は朝のお目覚めいかがだったでしょうか?
目覚ましがなる前に起きられるのはすばらしい。
よっぽどWカップを楽しみにされていたんですね。
起きられたのではなく寝られなかったのかも(笑)

ハイライト特集を見て改めてスーパープレーに
驚いている所です。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/07/11 16:16】[ 編集 ]

ともちゃんへ

今朝はいつものように布団の中でぐずぐずしていました。
やっぱりこの能力はW杯期間限定ですね。

えっ、ハイライト特集やっているんですか?
ビデオとっておいてください(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/11 16:50】[ 編集 ]

リクエストにお答えして禁煙体験UPしました。
かなり昔の話なので、今思うとなんだかな~って感じです。
禁煙の参考にはなりませんよ^_^;

Returned by マスター #-|URL|
【2006/07/12 01:09】[ 編集 ]

マスターさんへ

禁煙エピソード面白かったです!
ちょっとしたミステリーのような趣があって最高でした。

それにしても禁煙に成功した人みんなが
偉人に見えてならない今日この頃です

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/12 11:27】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/73-6dc5b7e2

