title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

ヒデが引退した。何という喪失感だ。

戦う姿勢や気持ちの重要性を説き、身をもって示した男がフットボールの世界を去り、それを疎ましく感じ、受け入れようとしなかった男たちが残る。

彼が体現してきたもの。それはフットボーラーとして至極当たり前で、必要不可欠なものだった。しかし、それすらが周囲の激しい拒絶反応を引き起こした。何人かの日本代表選手には、彼の存在が異物として映るらしい。

彼の引退によって、確実にひとつの時代が終わりを告げた。果たして彼が身をもって示してきたものは日本フットボールのDNAとして引き継がれるのか、それとも単なる奇形として葬り去られるのか。

時に進化は突然変異によってもたらされるという。



Feeded by morning star
【2006/07/04 14:16 】 Football | コメント(4) | トラックバック(0) |

今思えば嫌な役を買って出ていたようにも思います。
憎まれ役があってこそここまで強くなったのかも・・・。
中田選手は不器用なのか正直なのか分かりませんが
泣く場面を見て少し印象が変わりました。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/07/04 18:33】[ 編集 ]

ブラジル戦の後、ピッチに倒れこむヒデの目は赤くなっていました。負けたからではなく、ヒデの姿を見て私も泣きました。
引退は「ヒデらしい」との声もあったそうですが、私はそうは思いません。「まだ早い」です。
半年前に決意したって?当時出場機会が無かったかも知れませんが、まだまだやり残した事があるでしょう。ヒデにしか出来ない事があるでしょう。
うそだと言ってくれ。

Returned by マスター #-|URL|
【2006/07/05 01:17】[ 編集 ]

ヒデはもう無理だと思うよ。
ブラジル戦を見て、「ヒデは引退するな」と思ったもん。
もっとがんばれというのは外野の発想でしょう。
振り絞りきってエネルギー出し切ってしまって、それでもダメだったか、という映像があそこにはあった。だから無理でしょ。もっとやれというのは。
それに、ヒデの理解者はあそこでは稲本と加持しかいなかったように見えたし。小野や中村や福西らが理解してくれたらヒデはまだ続けたかもしれないというのは感じたけど。

Returned by wak #-|URL|
【2006/07/05 09:58】[ 編集 ]

ヒデの引退

彼のHPにUPされた引退宣言を読む限り、
彼がプロのフットボーラーとして
再びピッチに立つことはないであろうと思われます。

それでもヒデには戻ってきて欲しいと思います。
HPでは彼にしては珍しく、
フットボールへの熱い想いを実に素直に表明しています。
彼が具現しようとしていたフットボールが実現できるのではと思えたとき、
その想いが再び彼を突き動かすことになればとの、はかない期待を抱いています。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/07/05 13:41】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/71-775b6793

