title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

残念ながら、日本代表のグループリーグ敗退が決まった。これからうんざりするほどのジーコ批判や選手批判、協会批判がマスコミ上で展開されるんだろうな。ブログ上もまたしかり、か。

ブラジル戦の中田には、本当に感動した。あんなに疲弊して走れなくなった中田の姿は、はじめて見た。最後の最後の力を無理やり気力で搾り出して闘う彼の姿には、心底胸を打たれた。彼のフットボールにかける思いの強さ、思い続けられる意思の堅固さをひしひしと感じた。

彼の言動は、時にチーム内に不協和音を響かせることもあり、そのことに対する批判もあった。しかし、それは単なるフラストレーションの発露ではなかったはずだ。フットボールにかける彼の真摯な想いから発せられた言葉であったと思う。これから各メディア上で繰り広げられるさまざまな批判が、ただ不満をぶちまけるだけの不毛なものでないことを祈りたい。ま、無理だとは思うが…。



Feeded by morning star
【2006/06/23 14:17 】 Football | コメント(2) | トラックバック(0) |

試合終了後にしばらく泣いていたようですね。
中田の印象が変わりました。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/06/25 20:50】[ 編集 ]

ともちゃんへ

何かと誤解される(?)ことの多いヒデですが、
誤解を恐れずに思ったことを口にするところに
彼のフットボールにかける真摯な思いを感じます。
日本の他の選手が彼ほどの
プロフェッショナルな意識を持っていたら
結果はおのずと違っていたと思います。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/26 11:37】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/63-7e7008b2

