title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

やったぁ~!!奇跡が起きた!いや、1-0で勝ったのが「マイアミの奇跡」なら、2-0で勝った今日の試合は「奇跡」以上だ。これは向こう何世紀にも渡って語り継がれる歴史的勝利だ。

何と言っても前半の早い時間に先制点を取れたのが大きかった。俊輔のFKがここへ来てついに炸裂した。とにかく、最低でも2点差以上の勝利が必要な日本にとっては、まずは1点を取らなければ始まらない。この日は、宮本が抜けてラインを高く保てたおかげで、日本が誇る中盤のタレントが生きていた。先制後も、高い位置でボールを追い回せていたし、ボールを奪ってからの鋭い展開は、ブラジルのクアトロ・マジコ(魔法の4人組)と比べても遜色がなかった。あの王者ブラジルを相手に、ゲームをコントロールできたのは実にお見事。

稲本がフィジカルを生かしてボールを奪い、俊輔、ヒデとつないで崩した2点目は、今大会のベスト・ゴールと言っても過言ではないだろう。大黒の動き出しも早かった。いや、誰がじゃない。全員が本当に良くファイトしていた。川口の不用意な飛び出しや三都主の軽率なプレーなど、お約束の危ない場面もあったが、全員でよくカバーした。2点差での勝利は十分に試合内容に値する結果であったと思う。

この試合、FIFAが選んだMVPは、クロアチア戦に続いてヒデ。圧倒的な存在感はさすが。順当だな。日本のこの歴史的な勝利を後押しするように、もうひとつのF組の試合は1-0でクロアチアの勝利という結果に。F組からの勝ち上がりは結局ブラジルと日本ということになった。崖っぷちまで追い込まれた日本だったが、終わってみれば実力通りの結果に収まったと言えよう。

今日のようなフットボールなら決勝トーナメントでも、十分戦える。一連の速い動きと正確で創造性に富んだパスが行きかう様は、日本フットボールのひとつの完成形を見ているようだった。何よりも、またW杯で日本のフットボールが見られるのがうれしい!



…おっと。いけない。ついあせって、明日UPするはずの記事を載せてしまった。


Feeded by morning star
【2006/06/22 16:52 】 Football | コメント(4) | トラックバック(0) |

やりました!日本!奇跡の勝利!

すごいですね!!予言記事どおりの展開!
まさか勝てるとは思ってなかったのに、2点差までつけてくれるなんて!
この予言記事がパワーを送ったに違いないです!


おっと、いけない。明日UPするつもりのコメントを書いてしまいました・・・

(笑)

Returned by にわかコーチ #7Vwe54W6|URL|
【2006/06/22 18:13】[ 編集 ]

にわかコーチさん、ども!

最近ブログを更新されていないので、
少し心配してました。
お元気そうですね。

明朝は、祝杯を上げてからの出社となりそうです(笑)。
お互い、応援がんばりましょう!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/22 18:27】[ 編集 ]

これは選手に読んで欲しい記事ですね。
イメージトレーニングにもってこいです。
それにしても本当か?と思って読んでしまった私は一体・・・。
記事がうますぎた、ということでよしとしましょう。
あ~。早く寝ないと明日起きられませんね。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/06/22 22:37】[ 編集 ]

ともちゃんへ

おはようございます。
負けてしまいましたね。
残念な結果ではありますが、
W杯はまだまだ続きます。
日本代表の姿がそこにないのは悔しいけれど、
これからも、世界レベルのフットボールを
楽しみたいと思います。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/23 11:19】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/62-e2df129e

