title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

先日来、小学校低学年の娘が新しいサンダルが欲しいと妻にねだっていた。去年まで履いていたものが小さくなったらしい。そこでここ2、3週間、週末になると妻と二人していろいろな店へサンダルを探しに行っていたようだ。たかがサンダルひとつでいったい何件回っているんだと少々怪訝に思ってはいたのだが…。そしてついに先週末、やっとお気に入りのものが見つかったらしく、サッカーの試合から家に戻ると、娘がうれしそうに買ったばかりのサンダルを見せてくれた。

こ、これか?! 娘が見せてくれたのは、シルバー地にピンクのパイピングが施されたサンダル。ご丁寧にヒールまでついている。パイピングに彼女の勝負色であるピンクがあしらわれているところなぞは娘らしいといえば娘らしいのだが、その大人びたデザインは彼女に似つかわしくないように思える。女の子向けのキャラクターがついているようなサンダルではもうご満足いただけないのか。そんなに駆け足で大人にならなくてもいいのに。

娘が玄関でわざわざそのサンダルを履いて見せる。顔には満面の笑みを浮かべている。ま、履いている本人とサンダルのイメージが、あまりにアンバランスなところがかわいいと思える今は、彼女もまだお子ちゃまということか…。何故かちょっと安心した。



Feeded by morning star
【2006/06/21 16:32 】 Woman | コメント(5) | トラックバック(0) |

>彼女もまだお子ちゃまということか…。何故かちょっと安心した。

う~ん。眼を細めたお父さんの姿でしょうか?
服装でもあれっ?大人になったな?って感じて
しまう時ありますよねぇ。
でもそれは母親のそれとは違うんでしょうねぇ。(ウルウル)

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/06/22 12:17】[ 編集 ]

ともちゃんへ

母親としては早く大きくなって
きれいな服を着せたいとか
いろいろあるのかもしれませんが、
父親としてはもうちょっと
今のままでいて欲しい気分です。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/22 12:51】[ 編集 ]

安心?!
おとーさん、これからは、オヤジとして悲しいことばかりだよ!
日々、心の準備をしておいてくださいねぇ~。

Returned by ドラ・ドラ・ドーター #mQop/nM.|URL|
【2006/06/23 00:38】[ 編集 ]

ドラ・ドラ・ドーターさんへ

>おとーさん、これからは、オヤジとして悲しいことばかりだよ!

だからこそ、今はつかの間の安心です。
これからゆっくり準備します。
ドラ・ドラ・ドーターさん、
お父様を悲しい目に合わせちゃいけませんよ(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/23 11:16】[ 編集 ]

ご心配ありがとうございます。
父の他界後は、ダンナを悲しい目に合わせないよう努力しています。
ご協力の程宜しくお願いします。え、なんの?!

Returned by ドラ・ドラ・ドーター #mQop/nM.|URL|
【2006/06/25 00:14】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/61-c69b0383

