title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

今朝、子供たちを学校にやり、出掛ける妻を見送ったあと、
さて、俺もそろそろ会社に、と思っていた矢先に
妻の友人から電話がかかってきた。俺も見知らぬ仲ではない。
あいにく妻が不在の旨を伝えると、その友人曰く、

「大丈夫?元気なの?」

はあ?

いきなり彼女にそのようなことを問われる覚えもないのだが…。
妻が俺のことで何か相談でもしたのか?

「元気出してね。私もだいぶ落ち込んだわ」

???ますます、わからん…。

「まあ、俺はそれなりに、元気にしてるけど…」

何だ、何だ、この展開は。
さっぱりわけが分からないけど、
ヘタなことを口にしないほうがよさそうである。
こういう場合、わが身にやましいことがなくても
結構うろたえるものである。
しかも、誰もが身にやましいことの
ひとつやふたつは抱えているものであるから、
ほとんどの人間は激しくアセることとなる。
手に汗して、彼女の次の言葉を待つ…。

「勝てた試合だったわよね」

あぁっ!!W杯のこと!

その言葉を聞いて、何故か俺はすっかり安心した。

「大丈夫!あと2つ勝てばいいんだから」

それからとたんに冗長になった俺は、
しばらくW杯談義に花を咲かせ、
自説ををひとつふたつ開陳して電話を切った。
そのころには俺の心拍数も平常値に戻っていた。

それにしても、何だか、知らないところで
いろんな方々にご心配をおかけしていたようだ。
人騒がせだぞ、日本代表。


Feeded by morning star
【2006/06/14 19:16 】 Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |

身にやましいことのひとつやふたつ・・・
morning starさんだけは、そのようなことのない、極めて品行方正なお方だと思っておりましたのに!

Returned by シュードージョ #LQjprV82|URL|
【2006/06/15 11:46】[ 編集 ]

シュードージョさんへ

いえいえ。
私の場合は、

>わが身にやましいことがなくても
>結構うろたえるものである。

もちろん、こちらのパターンです。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/15 12:14】[ 編集 ]

よかったです。
誰か悩みを抱えていらっしゃるかと思いました。(笑)

しかしオーストラリア戦かなり落ち込んだ
ご様子が・・・・。
次は絶対勝たないと・・・。
  

>そのころには俺の心拍数も平常値に戻っていた。

よかったです。
そのお電話自体が心臓に悪かったわけですね。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/06/15 14:20】[ 編集 ]

ともちゃんへ

クロアチア戦、ブラジル戦の勝利へ向けて
きわめて前向きに生きている今日この頃です。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/15 17:03】[ 編集 ]

世に品行方正な人がいないからそういう言葉が必要になったのだよ。
品行方正を人に求めようとするあなたも品行方正ではないからこそですぞ。

Returned by 教祖 #-|URL|
【2006/06/16 17:19】[ 編集 ]

教祖さまへ

懺悔します。
私は品行方正な人間ではありません。
しかし、私の「非・品行方正」ぶりなど
かわいいものです。
根が小心者ですから、
やることがしれてます…。
それは教祖さまも良くご存じでしょう?

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/16 17:52】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/57-8da9b71e

