title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

明日午前1時。いよいよ2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会の幕が切って落とされる。開幕試合は開催国ドイツVSコスタリカ。この試合を皮切りに1か月にわたり、世界中がフットボール一色に染まることとなる。早く始まって欲しい、そしていつまでも終わらないでいて欲しい1か月がいよいよ始まる。

過去、日本代表は世界を相手に数々の歴史に残る名勝負を演じてきた。アトランタオリンピックで優勝候補ブラジルを破り、世界をあっと言わせた「マイアミの奇跡」。ほぼ手中にしていた初のW杯出場切符をロスタイムの失点により取り逃した「ドーハの悲劇」。延長にまでもつれ込んだイランとのプレーオフを劇的なゴールデンゴールで制し、ついに悲願を達成した「ジョホールバルの歓喜」。果たして今大会ではどんな戦いぶりを見せてくれるのか。

その昔、日本がまだ極東のフットボール弱小国としか見られてなかった、1936年のベルリンオリンピック。この大会に出場した日本は、優勝候補のスウェーデンを相手に、0-2の劣勢を3-2とひっくり返し、見事なアップセットを演じて見せた。この勝利は、全世界を驚愕させ「ベルリンの奇跡」として今も語り継がれている。7月9日の決勝戦が行われるのは、ベルリン。日本代表には、もう一度「ベルリンの奇跡」を期待したい。


Feeded by morning star
【2006/06/09 18:21 】 Football | コメント(9) | トラックバック(0) |

わくわくするね。仕事をみんな放り投げて、ビールを1ケース買って来て、ドイツにちなんでうまいソーセージでも買い込んで、朝から夜までテレビにかじりついていたいよね。

Returned by ph #-|URL|
【2006/06/09 18:44】[ 編集 ]

phさん

お帰りなさい。
山はどうでしたか?
いい絵がたくさん撮れましたか。
山にこもって写真撮って、
家にこもってW杯三昧。
この~幸せもの!!!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/09 19:23】[ 編集 ]

ベルリンの奇跡!

起こるような気がしてきました!
ガンバレ日本!

Returned by にわかコーチ #7Vwe54W6|URL|
【2006/06/09 20:30】[ 編集 ]

にわかコーチさんへ

実は、東京オリンピックのときにも
アルゼンチンを相手に同じように
3-2で逆転勝ちしたことがあるのですよ。
海外では「ベルリンの奇跡の再び」と報ぜられ、
そのときも大きな話題になったそうです。

二度あることは三度あるですよ。
お互い、がんばって応援しましょう!!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/09 20:48】[ 編集 ]

いやぁ~ん。
なんだか嫌でも興奮しますね。
ワクワクしている人たちを見ているのも
楽しいものです。
あとはまた解説お願いします。

コヒー。コヒー。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/06/09 21:18】[ 編集 ]

ともちゃんへ

ただ今、残業中。
はたして開幕戦に間にあうのでしょうか…。

>ワクワクしている人たちを見ているのも
>楽しいものです。
今の私は、ただうらやましいだけです。
あああ、早く終わらせたい!!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/09 21:48】[ 編集 ]

コメントいいから残業を終わらせてください。
立派にまっとうです。なんのこっちゃ!

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/06/09 21:51】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>コメントいいから残業を終わらせてください。

だといいんですけどね。
ただ今、クライアントからの返事待ちです。
返事が来るまでやることはないし、
どうあがいても仕事は終わらないのです(泣)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/09 22:00】[ 編集 ]

「幸せもの」ってねえ、....、4年一度のW杯の、せめて1ヶ月ぐらいサッカーだけが唯一の生き甲斐であると、ブラジル人みたいにしゃべってもいいべさ!サッカー以上に大事なものがあるかって?そんなものどこにもありゃしねえってね!!奴らはw杯のために4年間汗水たらして働いた貯金を全部使うんだってさ。いさぎいいなあ。
 我が家もW杯のためにようやく14インチのテレビ買い替えました。ゲップ!せこい!!*=-/^^+++¥+++

Returned by ph #-|URL|
【2006/06/12 13:09】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/53-7f3a2452

