title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

俺は毎朝、最寄り駅まで12分ほど歩いて電車通勤している。その道すがら、よく顔を見かける人が何人かいる。もちろん言葉も交わしたこともないし、名前も知らない。文字通り、ただ顔を見知っているだけの「顔見知り」である。真っ直ぐに前を見詰め、鬼のような形相でウォーキングに励んでいる年配の男性、近くの留学生寮から大学に出かけていく外国人、店の前を掃除する和菓子屋の女将さん…。何しろ毎朝のことなので、見覚えのある人がけっこういる。

今朝のことである。秋田の小学1年生殺害事件の容疑者が逮捕されたというTVニュースを眼にして驚いた。逮捕された女性が、駅までの道で時々会う女性にそっくりなのだ。眼の感じといい、口元からあごにかけての印象といい、驚くほどよく似ているのである。

実は、こういうことはこれが初めてのことではない。今も通勤途中に時々見かけるある女性は、砒素入りカレー事件の林真須美被告にそっくりだった。初めて林被告の顔をニュース報道で見たときも、彼女の顔や髪型、体型があまりにもその「顔見知り」の女性と似ているのにびっくりさせられた。林被告が頻繁にマスコミに登場するようになってすぐに、彼女は髪を短く切った。彼女自身にも「似ている」との自覚があったに違いない。

今朝も、「秋田・小1年生殺害事件の容疑者」似の彼女と道ですれ違った。いつもと同じだった。彼女もそのうちに髪を切ったりするのだろうか。



Feeded by morning star
【2006/06/05 18:33 】 News | コメント(2) | トラックバック(0) |

赤の他人とは言え、殺人犯に似てるとなるとお気の毒です。

私は布団をたたきながら「引っ越せ~。引っ越せ~」
と騒ぐ迷惑おばさんに似た人を知っています。

殺人犯ともなると心中、お察しいたします。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/06/05 20:14】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>私は布団をたたきながら「引っ越せ~。引っ越せ~」
>と騒ぐ迷惑おばさんに似

「…ています。」
と続くのかと思い、一瞬引きました(笑)。
似ている本人にとっては本当に迷惑な話でしょうね。
その人のパーソナリティには何も関係のないことですから。
私も私に似ている人に迷惑をかけないようにするつもりです。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/06/06 01:32】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/50-08759396

