title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

GWは特にどこかに行く予定もなく、暇を見つけてはポタリングに出かけた。用事がある、寒い、風が強い、雨が降りそう…なんだかんだと理屈をつけて自転車に乗るのを回避してきたせいで、ポタリングに出かけるのはほぼ半年ぶりのこととなる。40km、50km、70kmと徐々に距離を伸ばしてみたが、尻が痛くなったり、息が上がったり、思うようにスピードが乗ってこなかったり、やはり長いブランクの影響は大きい。

湘南
この日は、家に娘の友達が来ることになっていて、心優しい嫁に握り飯を持たされた。というわけで、出かけるより仕方がないので、海へ向かった。久々の湘南。遠くにうっすら富士山が見える。この日は72.6kmほど走った。

早渕川
これは鶴見川から早渕川を回った時の写真。中央やや右、堤の斜面に小さく人が写っているのが分かるだろうか。どうやら堤に生えた雑草を抜いている様子。見た感じ、業者の人ではないようで、近隣に住む人のボランティア活動か、はたまた趣味でやっていることなのか。それにしても、おじさんの左側はきれいさっぱり草が生えていない。って、おじさん…すごすぎる!いったいここまで、何日かかっているのか。この日走ったのは38.9km。この2日の間にも45.2km走って、GWのポタリングは合計156kmほど。

寒さと風に代わって、これからは暑さと日差しとの戦いになる。思い返せば、去年の川越行では、熱射病でとんでもない目に合った。体力も落ちているみたいなので、しばらくは無理をせず、ぼちぼちとポタリングを楽しもうと思う。



Feeded by morning star
【2016/05/09 22:04 】 Pottering | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/448-fba7a342

