title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

先週末、リブフィンガーが安く手に入ったので、炭火でグリルしようと夕方からベランダで準備を始めたのだが、だんだん風が強くなってきて、何やら厄介なことに。仕方がないので、小型の卓上グリルを炭の熾きたままキッチンに持ち込み、ガスコンロの上に置いて調理をすることにした。

ロースト
午前中に下処理をし、タレに付けておいたリブフィンガーを炭火で焼くだけの楽ちん料理。醤油やら酒、豆板醤、コチジャン、はちみつ、ケチャップ、ガーリックパウダー、塩、コショウなど、目につく調味料を手当たり次第にぶち込んだタレをもみ込んでおいたのだが、いい加減にやったにもかかわらず、味はぴたりといい加減に決まっていた。タレを作った午前中は、まだ前夜の酒がいい具合に残っていたせいに違いない。

ケバブ
せっかく炭を熾したので、ついでにもう一品。挽肉にガラムマサラやクミンシード、セイジ、ガーリックパウダー、塩、コショウ、醤油、酒などをこれまた適当にぶち込んで、ケバブ風にしてみた。これがどうしてどうして、自分で言うのもなんだが、結構いける。この時も、すでに呑み始めていて、料理を始めたころにはいい感じに酔っぱらい始めていた。どうやら、少々酒が入ると、俺は天才になるみたいだ。


Feeded by morning star
【2016/04/21 21:50 】 Foods | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/446-e964bd89

