title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

料理をするのは、嫌いな方ではない。休みの日は、キッチンに立つことも多い。だからといって、とりたてて料理がうまいわけでもなく、包丁さばきが見事というわけでもない。人間は、好きなことが必ずしも得意というわけではないのだ。その証左がこれだ。

指
これは先の三連休中に料理をしていて指先を切った傷跡だ。人参を拍子木切りしていて、爪の先からすっぱりといってしまった。ようやくここまで恢復し、絆創膏が取れる状態になった。傷跡の向かって左側をよく見ると、そこにも縦に小さな傷跡がある。実はこれはその先日に切ったもの。ふつうはそこで慎重になるので、翌日にこんな失態はやらかさないであろう。自分でもあきれるほど不注意で不器用である。

やってしまった直後、血が滴る俺の指先を見てビビる息子。絆創膏を貼ってくれるよう頼んでもろくにできない状態だ。これっぽちの出血でオタオタするなんて、まったく情けないというか、やっぱり俺の息子だな。




Feeded by morning star
【2016/03/26 21:09 】 Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/445-781b270a

