title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

もう、かれこれ3か月も自転車に乗っていない。サッカーの練習や試合会場へ向かうために数kmから10km程度乗ることはあったものの、単なる移動ではなく、何かを楽しんだり、見に行くために、ちょっと遠くまで出かけるとこいうことが久しくなかった。

俺の場合、自転車をまたげるのは休みの日に限られる。その休みもサッカーの練習や試合、その他の些末な用事でつぶれることが少なくない。さらには雨にたたられることもあるなど、そもそも自転車に乗る機会は案外限られているものなのである。加えて、「寒い」「風が強い」など、この時期特有の条件が、ヘタレな俺の心を折る。そんなこんなで、3か月である。

先の日曜日は特に用事もなく、天候も回復し、気温もそこそこ上がってきて、自転車で出掛けるにはまずまずの条件だったのだが、ベランダの金木犀の枝葉が風に揺れるのを見て、瞬時に出走取り消しを決定。買い出しに出かけて、料理で時間をつぶすことにした。

まあ、用事がある、天気が悪い、寒い、風が強いなどなどは、所詮言い訳である。その気になれば、なんとか自転車に乗る時間ぐらいは捻出できるはずである。しかしながら、心に鞭打ってでも、自転車で出掛けていくような根性は持ち合わせていないときている。要は気分の問題。陽気にほだされて、「自転車に乗って、どこかへ出かけたいな」と思ったら、それが俺の春到来かな。今は、その日が来るのをじっと待っている。




Feeded by morning star
【2016/02/23 22:48 】 Pottering | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/442-ad374794

