title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

さる17日、戦争法案が強行採決された。娘の高校では、部活動中にその第一報が入った瞬間、あちらこちらで悲鳴が上がり、泣き出す子もいたという。そもそも、国民の多くが反対する、または違和感をおぼえる今回の法案が採決された元凶は、先の選挙で投票を棄権した愚か者たちにある。

多数の棄権者によって、現在の国会は多くの国民の意志と大きく乖離してしまった。まだ選挙権を持たない世代の大切な未来が、自ら選挙権を放棄するような奴らのせいで歪められていくのをただ見守るしかなかった彼らの無念やさぞかしだと思う。心から平和を願う彼らを戦争に巻き込むようなことがあってはならない。そんなに戦争がしたいのであれば、いざという時には今回の法案に賛成する与党議員とその支持者、そして投票行動を怠った奴らが戦場に行けばいい。



Feeded by morning star
【2015/09/19 21:29 】 Politics | コメント(2) | トラックバック(0) |

日本だけが平和であればそれでいいのか?という気持ちも持つべきだと思います。
ボランティア精神で国際紛争に関わるわけにはいきませんが、日本ほどの地位を持つ国が国際紛争なんて関係ないって態度ではもうすまされない時代でもあろうと思います。
今までも、国際紛争に、日本が軍を派遣しなかったことでバッシングをされたりもしているわけですから。金を出すだけで血を流さないと。
まあ日本の方針からして「ガンガンに戦争しに行くぞ」とはならないでしょうが。

悲鳴を上げ、泣きだした高校生には「一般人が無理やり海外の戦争に兵隊として派遣されるわけではないので、就職先に自衛隊を選ばなければいいよ」と安心させてあげてください^^;

Returned by #-|URL|
【2015/09/29 14:11】[ 編集 ]

確かに、日本だけが国際紛争と無関係でいることは難しいと思います。

しかし、日本は国際紛争解決の手段として決して武力を用いないという意思と姿勢を世界へ向けて示すとともに、武力によらない解決策を提示・主導するというやり方もあると思います。何よりも、武力が戦争抑止や紛争解決方法として機能しないことは、もはや誰の眼にも明らかです。

今すぐ一般人が海外の戦争に駆り出されるわけではないということは高校生たちも十分に理解しています、大人たちより聡明で敏感な高校生は、今の日本が歩んでいる先にその可能性を感じ取っているのだと思います。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2015/09/29 18:03】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/428-077f7091

