title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

俺は、酒も、煙草もやる。低収入の割にはかなりの高額納税者となっているに違いない。その煙草の税金が7月から1本あたり1円増税になるという。一日2、3箱吸う俺にとっては限界である。聞くところによると、煙草はその価格の6割以上が税金らしい。もう、これ以上お上に納める金はない。煙草、やめる。やめてやる。

と、ここで一服。あぁ…、うまいっ!あ、やめるのは7月からということで…。7月になったら絶対やめるから、大丈夫。何しろ俺はこう見えても、今までに百回以上も禁煙したことのある禁煙の大ベテランである。

これまでの禁煙暦で、いちばん長かったのは半年間。2、3日ってのも多かったかな。夜寝る前に禁煙を決心して、翌朝起きるまでしか続かなかったということも何度もあった。果たして今度は何日持つか…。あ、いや、やめるんだから!


Feeded by morning star
【2006/05/17 18:36 】 Hobby | コメント(7) | トラックバック(0) |

健康を犠牲にしてまで高額納税すばらしいです。
2,3箱は多いですねぇ。
立派な高額納税者です。(笑)

我が夫も愛煙家でございますが
タバコは止めて欲しいです。
このご時勢に吸い続ける人のほうが
ある意味意志が強く見えて来ました。

時々禁煙しているか見回り来ます。
7月からですね・・・。
うちも禁煙してほしいなぁ。


Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/05/18 12:59】[ 編集 ]

ともちゃんへ

げっ!!
見回りに来られるんですね。
が、がんばります。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/05/18 13:23】[ 編集 ]

高いタバコだから大事に吸いましょ。喉にからまりひきつく瞬間に生きている実感を味わいましょう。タバコの毒を浄化する力が衰えたと感じたらいさぎよくやめましょう。バーに行って、好きな酒を飲んで一服するひとときだけが、世知辛い世の中からのがれて生きている実感を味わえるアタシです。誰にも邪魔する権利なんてないわ。アタシの彼がやめろってうるさいの。

Returned by なおこ #-|URL|
【2006/05/18 16:02】[ 編集 ]

なおこさんへ

>タバコの毒を浄化する力が衰えたと感じたら
>いさぎよくやめましょう。
毒の浄化力に衰えは感じていませんが、
煙草を購入する金力に衰えを感じています。

>バーに行って、好きな酒を飲んで一服するひととき
ひょっとして、いきつけのバーは渋谷の「SD」ですか?

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/05/18 17:00】[ 編集 ]

ムフフ!「SD」?おわかりになられたかしら?
暴走機関車さんのお友達!

Returned by なおこ #-|URL|
【2006/05/19 10:39】[ 編集 ]

たのしみだわぁ。渋谷の「S」の店内環境もだいぶクリーンになりますね。お口がさびしくなったら、ちゅーでもしてあげます。
タバコ味じゃないなら、だいじょうぶかも!
ガンバレ・ガンバレ 今から助走をはじめてください!

Returned by 煙&♂あれるぎぃ #2jBCKKWg|URL|
【2006/05/25 12:34】[ 編集 ]

煙&♂あれるぎぃさんへ

いらっしゃいませ!

>店内環境もだいぶクリーンになりますね。
って、あそこの環境を汚していたのは主に私ということですか?(笑)
ま、がんばってみます。ちゅー、期待しています!

それにしても「煙」はともかく、
いつの間に「♂」までアレルギーになってしまったのですか…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/05/25 12:49】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/42-a94df0d6

