title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

うちから自転車で約1時間ぐらいのところに、土曜日限定でウインナーやハムの工場直売をするところがあるという。この話を家人にしたところ、ぜひ買って来いというので仰せに従って出かけることに。この日は12時からサッカーの練習を控えていたので、11時30分には帰宅したいところ。ところが販売開始時刻は10時から。販売日には行列もできるというから、往復の時間と並ぶ時間を考えるとギリギリのミッションとなる。

9時過ぎに家を出て、工場に到着したのが、ちょうど10時ごろ。すでに30人以上の行列ができている。その数を見た瞬間に踵を返して帰ろうかとも思ったが、今後のためにこのくらいの行列でどれほど待たされるのか、ギリギリの時間まで並んでみることにする。どうやら販売所内に入れる人数を制限しているようで、何人かが出てくると代わりに何人かが招き入れられていく。中の様子がどのようになっているかはうかがい知れないが、思っていたより列の進み方が早い。買うのをあきらめて途中で行列を後にすることも覚悟していたが、10時20分には発売所内に。思っていたよりずっと早い。

中には十数種類の食肉加工品が積み上げられている。いろいろと見ている暇もないので、その中からウインナーの詰め合わせ約1kgとハム約600g、焼豚約600gをさっとチョイスしてレジに並ぶ。合計2.180円。確かに安い。会計を済ませて、重いリュックを背負い、再び自転車をまたがったのがちょうど10時30分。無事11時30分前に帰宅することができた。

帰ってきて戦利品を並べてみて思ったが、こんなにたくさんの量は必要なかったかもしれない。ウインナー詰め合わせ約1kg450円。これだけで十分だったかな。別にウインナーやハムだけ食って生きていくわけではないし。それにしてもパンパンに膨らんだビニール袋を両手に持っている人を何人も見かけたが、果たしてあれだけの量を賞味期限内に食べきれるのだろうか。いわいる「超お買得品」というやつは、まっとうな判断力を失わせるようだ。いくらお買得品とはいえ、毎日同じようなものを食わなければいけないハメに陥るようでは、得したとは言えない。

走行距離:36.63km 走行時間2時間1分 平均時速:18.2km



Feeded by morning star
【2015/06/08 22:58 】 Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/410-a3a63253

