title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

昨夜、いつものように横丁でちょっとひっかけてから帰宅すると、テーブルの上に太巻が乗っていた。まだ起きていた娘が言う。「お父さんのだよ」。そうか、今日は節分の日か。いつごろからか、うちでも恵方巻をやるようになった。案外というか、案の定というか、うちは結構世間に流される。

酒を呑んで帰ってきて、太巻一本を食べるというのは、ちと苦しい気もしたが、そこは縁起物。頑張ってほおばることにした。今年の恵方・西南西を向き、願いを念じながら無言で太巻を押し込む。ようやく1本丸ごと食べ終えてふと時計を見ると、なんと!時計の針は12時を回っているではないか。1日遅れで立春の恵方巻となってしまったが、さて、そのご利益やいかに。




Feeded by morning star
【2015/02/04 22:56 】 Foods | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/390-65b2208d

