title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

昨年12月に出張で2回北陸を訪れた。当然のことながら、かの地のうまい肴と酒を存分に楽しんだ。しかし、そのツケはしっかり体重に返ってきてしまい少々体が重くなってしまった。

そこで、この年末年始に自身に課したミッションが、休みの間に体重をもとに戻すということ。年末年始はささやかながらご馳走も食べるし、酒も飲むし、動く機会も減るので、かなり難度の高いミッションといっていい。

年末には、自転車のタイヤを前後とも交換し、スプロケット(後輪ギア)も交換。ついでに、ホイールハブのグリスアップも行った。セールでゴアテックスのウインドブレーカーも買った。こうして準備万端整えたのだが、結局休みの間に自転車にまたがることはなかった。なんだかんだとやることもあって時間が取れなかったこともあるが、何といっても寒かった…。

休みの間にやった運動らしい運動といえば、体幹トレーニングの初級レベルを3日ほど。あとは鎌倉の街を散歩したことぐらいか。

そして、仕事始めの昨日の朝、久しぶりに体重計に乗った結果は…、微減。体重増も覚悟していたので、ちょっとホッとしたが、ミッションとしては完全に失敗だ。これからがんばって、体重をもとに戻し、さらに少し減らしていきたいと思う。

ところが、明日からまた出張に出かけることに。しかも、同行メンバーは呑み助ばかり。なかなか困難なミッションが続きそうだ…。



Feeded by morning star
【2015/01/06 22:38 】 Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/387-cf56ab2e

