title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

先週金曜日は会社の創立記念日で休みだった。といっても、特にやることもなく、アテもなく自転車にまたがった。

グランベリーモール
とりあえず、ちょっと見たい商品があったので、南町田のグランベリーモールへと向かう。平日はこんなに人もまばらなのかと少し驚いたり、それはそうだろうなと納得したり。お目当てのadidasショップとmont bellをのぞいてみる。adidasショップでは折しも半額セール中で、すかさずウインドブレーカーをゲット!アウトレット価格から50%OFF、さらに500円のクーポンの併用も可能で、かなり得した気分。mont bellでは、気になっていた防寒具をチェック。思っていたよりなかなかいい。防寒具に関しては、他に思うところもあるので、ここは見るだけに留める。

ユザワヤ
グランベリーモールを後にして、境川サイクリングロード経由で、大和駅前のユザワヤに向かう。防寒具を自作する素材が手に入らないかとやってきたのだが、店舗がかなり縮小されていた。以前はこのビル全部がユザワヤの店舗で、手芸用品はもちろん、陶芸の焼成窯からろくろ、土まで、趣味に関するありとあらゆるものがここで手に入った。ところが今は1フロアのみで営業中。昨今では、手芸をする人が少なくなっているのだろうか。案の定というか、求めていた素材は手に入らず。かつての趣味のデパートも、今や単なる街の手芸店になってしまっていた。

タンハー外観
ちょうど昼時になったので、境川CRをさらに下り、いちょう団地のベトナム食材店兼食堂にやってきた。

タンハー店内2
タンハー店内1
この日は珍しく客が少なめで、初めて店内の写真を撮ることができた。壁面の棚が商品の陳列スペースで、真ん中のテーブルで食事をすることができるようになっている。この日も日本人は俺一人。あたりをベトナム語が飛び交っている。前にも見かけたことがあるおじさんが来店していた。きっと常連さんなのだろう。

ブンボーフェ
この日のチョイスはブン ボー フエ。牛肉入りの米麺だ。今回も何種類もある薬味や香辛料の中からこの料理に合うものを店のおねえさんが選んで置いてくれる。米麺はツルリと食感が良い。コクのあるスープは見た目ほど辛くはなく、ちょっぴり酸味があり、香草類との相性も抜群。うまい!ここのベトナム料理はどれも秀逸だ。まじリっ気のない本場の味が味わえる。これで600円は、文句なく安い。

天気の良い平日。人様が働いているときに、のんびり遊ぶこの感じは、何とも言えない。しかも、この後にまだ三連休が待っているのだ!


走行距離:40.07km 走行時間:1時間57分 平均時速:20.5km/h

この日は距離が短かったので、意識して少し負荷を上げてペダルを踏んでみた。そのせいか、平均時速が初めて20km/hを超えた。




Feeded by morning star
【2014/11/26 22:32 】 Pottering | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/382-18246768

