title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

サッカーの練習試合が中止になったので、すかさず自転車にまたがってラーメンを食べに行ってきた。訪れたのは横浜線沿線にある二郎インスパイア系の店。

全景
二郎系のルックスで、野菜も肉もボリュームたっぷり。背油はない。このボリュームで小。この上に、並、中、大とあって、値段はどれも同じという、大食漢にはうれしい料金設定だが、今の俺にはこれで十分だ。ニンニクとショウガをトッピング。

スープ
スープはすんだ塩味で、このあたりが二郎っぽくない。

麺
幅広の平打ち麺。店内には小麦粉の袋が積み上げられ、店の奥には製麺機と思しき機械が見えたので自家製麺だと思う。

隣に座った同年輩と思われるおじさんは、つけ麺の大盛りをぺろりと平らげていた。さすが二郎系の店の客だけある。おじさんの見事な食いっぷりに煽られながら、小ラーメンを完食。香りや味わいに複雑さはないがシンプルにうまいスープに、シャキシャキの野菜、しっとりとした豚肉、コシのある平打ち麺という、珍しい組み合わせが楽しめる一杯だった。

まだまだ行ってみたいラーメン屋はたくさんあるが、車で行くとなると駐車場がなかったり、あってもほんの数台分しかないところが多い。自転車に乗ってラーメン屋巡りというパターンは、これからも多くなりそうだ。

横浜線沿ラーメン屋 2014.09.21(Sun)

走行距離:50.3km



Feeded by morning star
【2014/09/24 22:01 】 Pottering | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/371-c36aa387

