title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

W杯ブラジル大会のサプライズ的存在であったコロンビアとコスタリカがともに敗れ、ベスト4に進出したのはブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンというおなじみのというか、あまり替わり映えのしない顔ぶれとなった。少なくとも俺が思っていたような結果とはならなかった。

コロンビア対ブラジルの試合では、ネイマールがスニガとの接触プレーで負傷退場。今大会の残り試合への出場が絶望視されている。開催国優勝を目指すブラジルにとっても、また大会MVPが狙える位置にいたネイマール自身にとっても、思ってもみなかった出来事で、文字通り痛い怪我となった。ネイマールの負傷というアクシデントが、セレソンにどのような影響を及ぼすのか。1962年のチリ大会では、絶対的存在であったペレを同じように負傷により大会途中で欠くこととなったが、見事ジュール・リメ杯を手にしている。

先週末は、わが少年チームも試合を行った。強豪チームを相手にコロンビアやメキシコのようなきらめきを見せることもできず、敗退してしまった。とはいえ、チームや個々の選手の可能性や課題が明確になり、今後のトレーニングの方向性がはっきり見えてきた有意義な試合だった。思い通りの結果とはならなかったが、そこは伸びしろの大きさと考えて頑張ろうと思えた。

この日は午後からの試合だったため、午前中に家を出て、昼食休憩を入れて2時間以内に収まるコースを組み立てて走ってみた。目指したのは新横浜公園。日産スタジアムを中心にさまざまなスポーツ施設が集まった大規模な運動公園である。公園内には、数面のグラウンドや野球場のほか、ジョギングコースやインラインスケート広場、スケボー広場、遊具広場などもあり、たくさんのスポーツ好きの老若男女でにぎわっていた。公園でおにぎりをほおばり、ひと休みしてから試合会場に向かったが、ほぼ思っていた時間に到着でき、これだけは計画通りに事が運んだ。

新横浜公園 2014.07.06(Sun)

走行距離:30.7km




Feeded by morning star
【2014/07/07 22:26 】 Pottering | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/347-b34807f7

