title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

日曜日は雨との予報があったので、土曜日のサッカーの練習の後に自転車を踏んできた。放っておくとすぐに衰えてしまう脚を錆びつかせないためだ。便利な移動手段として自転車を活用しているが、道具として使いこなすにもそれなりの努力が必要というわけだ。

途中、同年配のロードバイク乗りに出会ったので、後ろについて、しばらく同行させていただいた。しかし、上り坂に差し掛かったその時である。ギアチェンジでもたついているうちに、あっという間に置いていかれてしまった。追いつこうともがくも、後姿は遠のいていくばかり。先のカーブで見失ってから、二度と彼の姿を見ることはなかった。脚力の違い、ロードバイクとクロスバイクの違い、そして適切なギア選択ができているか否か、いろんな違いが走りの差となって出たと思う。特に上りは誤魔化しがきかない。同行してみて初めて彼我の違いの大きさに驚かされた。自転車を買い替えるつもりはないので、大きな性能向上は望めないが、せめてもう少しはエンジンを整備しなくてはいけない。

とは言え、走りそのものにのめりこんでいるわけではない分、おいしいものを食べたり、景色や街並みを楽しんだりというご褒美のないのない走行は、どこか満たされない感じがするのも事実だ。あんまりストイックなのは性に合わない。あっ、締めのガリガリ君、忘れてた…。

生田周回 2014.06.21(Sat)

走行距離:31.7km




Feeded by morning star
【2014/06/24 08:32 】 Pottering | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/340-6b733710

