title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

先週の土日は、両日ともに雨に降られ、サッカーも、自転車も、お預けとなった。その代わりというわけではないが、前回落としきれなかった自転車の汚れを落とし、7年間一度も替えていなかったリアタイヤをチューブやリムテープごと交換した。フロントは去年、当時の主な乗り手であった息子がパンク修理に出したときに、勝手にタイヤも交換されてしまったため状態は良好(笑)。初めての作業だったが、何とか無事終えることができた。

あとはゴールデンウイークに植え付けたゴーヤと隼人瓜が伸びてきたので、摘芯と追肥を。これまで、グリーンカーテンはゴーヤだけで仕立ててきたが、ゴーヤの消費が追い付かず少々持て余し気味だったので今年は一部を隼人瓜に変えてみた。収穫期は秋らしいので、ゴーヤとかぶらないのもいい。とりあえずは、糠漬けにして楽しもうと思っている。

これに、夕食の材料の買い出しと料理をすますと、明るいうちから酒を呑む以外に雨の休日はやることがない。梅雨入りして雨の日が多くなると思われるが、うまい具合にワールドカップが開幕する。日本代表には、気分がカラッと晴れるような試合を期待したい。



Feeded by morning star
【2014/06/11 21:42 】 Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/335-656f7c68

