title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

久しぶりに、新丸子の「食堂」で呑んできた。前回顔を出したのは、かれこれ8、9カ月も前のこと。驚いたことに、その時に遭遇した爺さんにまたもお目にかかった。まれにしか行かないのに、毎回会うということは、爺さんは毎日来ているに違いない。だとすれば、爺さんと会ったところで驚くこともないか。この店での爺さんとの遭遇は、偶然ではなく必然だ。

この爺さんのことは以前にも記事を書いた。その時は、冷やしトマトで、日本酒を2本飲んで帰られたが、この日は冷奴をアテにやはり日本酒を2本召し上がられた。その支払いの時である。爺さんが取り出したのはなんと二折りの革の財布。前回は、ビニールのおもちゃのような財布だったのに。財布に頓着するような爺さんではないので、きっと家族か誰かからのプレゼントなんだろう。つくづく爺さん幸せ者である。




Feeded by morning star
【2014/05/14 22:36 】 Drinking | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/332-dc490721

