title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

聞くところによると、東京スカイツリーのお膝下である押上という街はもつ焼きの名店が多いエリアらしい。「では、行ってみますか」ということで2軒ハシゴしてきた。

残念ながら1軒目の名店は、焼き場担当のお母さんが体調を崩されたとのことで、もつ焼きメニューが廃止に。レバーやガツ、ハツの刺身類と煮込みなどの一品料理といったメニュー構成になっていた。表に白い無地の暖簾が掛かっていたのも、「もう、もつ焼き屋は名乗れない」とのことかららしい。娘さんによると、ほんの少し前までは大きく「もつ焼き」と染め抜かれた暖簾を掲げていたのだという。刺身類が旨かっただけに、鮮度のいい素材を焼いた串焼きもぜひ味わってみたかった。

気を取り直していった次の店で、ようやく押上名物のもつ焼きにありつくことができた。2軒目ということで、ハイボールでカシラ、ハツ、ナンコツをサクッと流し込む。そのお味はというと、確かに旨い。いい素材を使って炭火で丁寧に焼き上げているのが分かる。夫婦なのだろうか。焼き場のお兄さんとホール担当のお姉さんの接客も気持ちいい。店の雰囲気が、実に心地よい。ただ、比較的新しい店だからなのか、タレがやや若いかな。ひいきにしているもつ焼き屋さんの、スッキリと甘くてコクのあるタレの味が恋しくなってしまった(笑)。今週あたり、そちらへも、また顔を出してみようかな。




Feeded by morning star
【2013/04/16 17:23 】 Foods | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/315-2eaf5e73

