title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

戦争の、そして原爆投下の非人間性を描いた漫画家中沢啓治氏が亡くなった。時を同じくして、安倍新内閣が誕生した。

先の選挙では、日本中が愛想を尽かしたはずの自民党が再び責任政党として選択され、お腹が痛いと無責任にも政権を投げ出したはずの安倍ちゃんが何ごともなかったかのように再びでしゃばってきて日本の行く末を担うことになった。本当に、それでいいのかな?日本人って馬鹿?

民主党に政権を託したことを過ちだと感じて、今回自民党および安倍を信託した人達は、さらに大きな間違いを犯したのではないか。安倍政権だけではない。橋下しかり、石原しかり。競争原理という大義名分の下に、弱者を切り捨て、犠牲を強いるような共同体に未来はあるのか。今回の選挙結果を憂いている俺は、臆病ものなのか。少なくとも、決して最前線に立つことのない人間にそそのかされて、戦場に向かうような勇気は持ち合わせていない。



Feeded by morning star
【2012/12/27 01:37 】 Politics | コメント(2) | トラックバック(0) |

確かにね

Returned by 探偵GOD #USldnCAg|URL|
【2013/01/03 22:50】[ 編集 ]

探偵GODさんへ

日本人って、気分に流されやすい国民なんですかね。
昨今の株価の上昇も、
気分に流されているだけのような気がしてなりません。


Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2013/01/09 13:08】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/310-c64d8961

