title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

タスポカードが導入されて以降、煙草の自動販売機は縁遠い存在になってしまっていた。昨年10月に煙草が値上げされてからは喫煙そのものをやめてしまったのでさらに縁のないものとなってしまった。そのせいか、煙草の自動販売機に売り切れランプがやたら点灯しているのに気付いたのはつい最近のことである。聞くところによると大震災以来、品薄状態が続いているらしい。現在は銘柄や出荷数を絞って生産・発売されているという。

現在生産が中止されている銘柄は順次生産が再開される予定だそうだが、銘柄によってはこのまま廃止になってしまうものもあるらしい。その中のひとつに俺が吸っていたキャメル・マイルドも入っているという。

ハイライトにはじまりさまざまな銘柄の煙草を口にしてきたが、最後にたどりついたコイツには10年近くもお世話になってきた。取り扱っている店があまり多くないので、いつも切らさないように多めに買って持ち歩いていた。たまに入手できないときにはマルボロ・ミディアムなどですませていたが、どうにもしっくりこなかった。それほどキャメル・マイルドはお気に入りの煙草だった。そのキャメル・マイルドがなくなるという。今はすでに煙草そのものを吸っていないのだから廃止になろうが関係ないはずなのだがやはり寂しいものがある。

寝起きに、仕事の合間に、酒場で、アウトドアで、極上の寛ぎの時を与えてくれたあの味わいはすでにない。二度と吸うことができないのだ。もはやあの時間は取り戻しようがない。そう思うと、やたらと吸いたい。そういうわけで、いま、禁煙以来最大の喫煙欲に襲われている。




Feeded by morning star
【2011/05/20 14:46 】 Hobby | コメント(2) | トラックバック(0) |

morning starさん
一抹の寂しさは私も感じますね。
私は禁煙して既に20年余り。今更すいたいものはないんですが、愛していたショートホープだけは今も指の感覚が覚えています。
初めてすったのは今回きっと販売終了するチェリーだったと覚えています。
あとサムタイムのメンソールなんかも年上の女性が吸っていたっけ・・・
しかし銘柄多すぎますよね。異常ですよ・・・

Returned by isshy #-|URL|
【2011/05/22 00:48】[ 編集 ]

isshyさんへ

禁煙歴20年以上とは恐れ入りました。
私もショートホープを吸っていた時期がありました。
指の感覚とはあのフィルターと葉の境目あたりの感覚ですね。
ショートホープだとちょうどあのあたりに指が来るんですよね。
確かに私の指も覚えています。懐かしい…。




Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2011/05/23 16:36】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/275-99f4cc6e

