title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

煙草の値上げをきっかけに禁煙したのは前にも書いた通り。10月以降1本も吸っていない。そのせいなのだろうか、少しずつ体が重たくなってきているように感じていた。煙草をやめると太るとはよく言われることである。

そこへ今回の骨折である。医者には「手術も何もなし。とにかくしばらく安静にしていること」と言い渡された。外出もせず、家でじっとしているということは、基礎代謝以外にほとんどカロリーを消費しないということである。加えて年末年始だ。食う。呑む。普段以上にカロリーを摂取する。カロリーの摂取と消費の異常なアンバランスがもたらす結果は明らかだ。前から少々重たく感じていた体が、ここへきてグンと重みを増したように感じる。測ってはないけれど、少なくとも4、5kg、へたすると7、8kgくらい増えているかもしれない。

もともと大食な方ではないので食事の摂取量を減らすことによる減量効果はあまり期待できない。カロリー摂取を抑えるには酒を減らすのが手っ取り早い方法なのだろうが、酒呑みにとってはこれがちっとも手っ取り早くない。むしろ一番困難ですらある。かといって負荷のかかる運動でカロリーを消費するというようなことができる体ではない。

というわけで仕事初めを前に、とにかく歩くことにした。そのくらいしかできることがないのである。3日は3時間ぐらい歩いた。4日の日も1時間半ぐらい歩いたかな。両日とも歩けるところまで歩いて、適当な時間になったら交通機関を見つけて最寄駅まで戻ってきた。電車やバスに揺られて帰ってくるのは歩き疲れた体に心地よかったし、最寄駅から自宅までの最後のひと歩きもいいクールダウンになった。もちろんそれですぐに体重がどうこうなるわけではないのだが、どんよりと重たかった体が少しは活性したような気がする。明日からは3連休。連日サッカーの練習や大会が入っているのだが、時間を見つけてまた歩こうと思っている。

安静にしているというのは楽チンなように聞こえるが、いろいろと面倒くさい。




Feeded by morning star
【2011/01/07 14:48 】 Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメントを残さない時に
「拍手」をクリックするのですが
肋骨を折った話で、拍手ってわけにもいきませんね^^;
親父さんのアンラッキーが
倍の幸運となって息子さんに舞い込みますように。
とにもかくにも
今後は良くなるばかりの2011年となりますように。

町田ゼルビアの監督がポポヴィッチになってしまいました。
川崎の相馬監督と取替えっこしたいです^^;

Returned by AZUKI #BmZDenIQ|URL|
【2011/01/07 19:39】[ 編集 ]

AZUKIさんへ

>親父さんのアンラッキーが
>倍の幸運となって息子さんに舞い込みますように。
はい。私が身代わりとなって
昨年のうちに思いっきりこけておきましたからね(笑)。

>川崎の相馬監督と取替えっこしたいです^^;
確かに、相馬がゼルビアの監督から川崎の監督になって、
相馬の後任にポポヴィッチというのは
しっくりこないというか、序列が逆のような感じがしますね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2011/01/07 19:54】[ 編集 ]




効果抜群の厄落としになりますように(祈)


あまりに不謹慎であると反省したので前文削除しました。
失礼しました。con

Returned by con_leche #TQgt9FFg|URL|
【2011/01/08 10:33】[ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

散々な年末年始でしたね。
私も似たような経験をしたことがありますが、ちょいと負けてます。
禁煙はかならずして良かったと思う日がきますので、是非続けてください。
まずは、早く良くなるようにお祈りしております。

Returned by マスター #qf9c7b/A|URL|
【2011/01/09 10:50】[ 編集 ]

con_lecheさんへ

このブログはもともとが
「間抜けな毎日と暴言を笑ってやってください」
ってなスタンスですから、
不謹慎なんて気にしなくても大丈夫ですよ!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2011/01/11 16:18】[ 編集 ]

マスターさんへ

明けましておめでとうございます。

>まずは、早く良くなるようにお祈りしております。
ありがとうございます。
病院に行ったら、なんだかたいそうおどされました。
しばらくはおとなしく養生に努めます。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2011/01/11 16:22】[ 編集 ]

morning star さん
寒いのに骨折とはたいへんですね。
どうぞ、あったかくして、養生してください。
あ、アジアカップ微妙な雰囲気ですね。
また、お待ちしています。
あ、それと、私の勝手でキラーパスをお気に入りにさせていただきました。
事後報告ですが、今年もよろしくお願いします。

Returned by isshy #-|URL|
【2011/01/13 01:18】[ 編集 ]

isshyさんへ

お気遣いありがとうございます。

アジアカップに関しては、
初戦はコンディションの問題もあってか、
結果が出ませんでしたが、
グループリーグに関しては大丈夫ではないでしょうか。
次回のアジアカップの出場権がかかってくる
準決勝あたりが山ではないかと楽観的に考えています。

お気に入り登録ありがとうございます。
私の方からも、リンクを張らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2011/01/13 11:25】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/263-7635b8f0

