title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

昨年末に駅の階段でこけて、散々な年の背を送る羽目になってしまった。こけた場所や状況はこの時と全く同じ。雨の中を地下鉄へと続く階段に駆け込んだとたんに仰向けにスっ転んだ。「ちっくしょう、いてえなぁ。またあの階段かよ」と同じ過ちを繰り返した自分の愚かさを罵りつつ何とか家まで辿り着いたのだが、それからがいけない。帰宅したとたんに右背中の痛みが激痛に変わり、結局は救急車のお世話になってしまった。前回の転倒は比較的軽症ですんだのだが、今回は右背中側の肋骨が2本ポッキリ折れていた。

それからの数日が辛かった。背中の右側がパンパンに腫れ、何をするにも激痛が走る。日常生活の不便に関しては、この時とそっくり。体幹部を痛めると、日常生活のほとんどの動作に影響が出てくることを改めて実感。

転倒から2週間がたった今では、鎮痛剤のおかげもあり無理さえしなければさほど痛みを感じることなく過ごすことができるようになった。唯一厄介なのは睡眠時の腰のハリだ。肋骨を骨折しているせいか、どうやら無意識のうちに寝返りを避けているらしい。寝相が決していい方ではない俺が、体をこわばらせ寝入った時と寸分たがわぬ姿勢で寝ている。それが腰のハリにつながっているようで、寝付いても2、3時間で腰のこわばりからくる鈍痛で目が覚める。この痛みがけっこう切ない。仕方がないので、少しの間起きて、腰の周りの筋肉をほぐしてから、また横になる。この繰り返しなので、毎日寝たような気がしない。

だが、問題はそれだけではなかった。安静にしているということは様々な面で支障をきたすもんだ。それについてはまた次回述べることにしたいと思う。



Feeded by morning star
【2011/01/06 15:48 】 Diary | コメント(3) | トラックバック(0) |

身体に気を付けて!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

Returned by ROSE #SFo5/nok|URL|
【2011/01/06 19:02】[ 編集 ]

体幹を動かさないというのは
辛いですね。お大事にして下さい。

またこの次は大笑いしましょうね>m<

Returned by con_leche #TQgt9FFg|URL|
【2011/01/07 09:43】[ 編集 ]

con_lecheさんへ

>またこの次は大笑いしましょうね>m<
年末にみんなでさんざん大笑いしたでしょう(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2011/01/07 14:51】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/262-335c9560

