title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

いつもお世話になっている呑み屋の常連さんに、青森県南部地方出身のフォトグラファーがいる。その名を岩木登という。この人、時間を見つけてはあちこちの飲み屋を徘徊するプロの呑兵衛なのだが、もちろんそれ以上に本職の写真の方でも素晴らしい仕事をしている。そんな彼のライフワークのひとつに、南八甲田の自然を追った一連の写真シリーズがある。彼のブログには、このページ右下のリンク「Gスタジオから」から飛べるので、一度その仕事ぶりをご覧あれ。作品を見るなら、むしろこっちの方がいいかな。どう?なかなかすごいでしょう?この人、こうした一連のライフワークが認められ、その作品が昨年のキヤノンのカレンダーに採用されたり、BS-JAPANの番組で紹介されたりもしている。

そのBS-JAPANの番組が大晦日に再び放映されかもしれないという。「写真家たちの日本紀行 リクエスト6時間スペシャル」である。タイトルに「リクエスト」とあるように、視聴者からリクエストの多かった回を再放送するという。現在、ここでそのリクエストを募っているので、いま何かの縁でこのブログを覗かれていて少しでも興味を持たれた方はリクエストしてみてはいかがでしょう。彼の仕事ぶりを紹介した番組は、2010年7月17日放送の「八甲田 幻のゴルジュを求めて」と7月24日放送の「青森・南部地方 初めて写す故郷の情景」の2回。実をいうとこの2回とも見そびれているので、俺自身が再放送してもらいたいと切に願っている次第である。締切は、11月30日(火)。どうか、ご協力を!




Feeded by morning star
【2010/11/25 14:28 】 News | コメント(4) | トラックバック(0) |

morning star 様
私も大好きです。WAKさんの写真は、名古屋の展示会で初めて大きいのを見ました。BLOGで見ているのと迫力が全然違います。
そしてそして、BS放送の番組は勿論DVDに収めていますよ。よかったら、送りましょうか?
私の拙いBLOGでもリクエスト応援します。
素晴らしい写真を是非たくさんの人にみていただきたいですね。

Returned by isshy #-|URL|
【2010/11/25 22:24】[ 編集 ]

2回分あるのに2つはリクエストできないのですね。
2編とも放送されたらスゴイ!

Returned by con_leche #TQgt9FFg|URL|
【2010/11/26 09:46】[ 編集 ]

isshyさんへ

>BLOGで見ているのと迫力が全然違います。
ですよね。
会場で見たオリジナルプリントの迫力は圧巻でした。

DVDはうちのハードが古すぎて
CPRM-VR非対応機のため、
放送を録画したものは再生できないのです(笑)。



Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2010/11/29 15:17】[ 編集 ]

con_lecheさんへ

>2回分あるのに2つはリクエストできないのですね。
あれ?私は2つともリクエストできましたよ。
それともどちらか1つはリクエストしそこなっていたのかな…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2010/11/29 15:19】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/257-9a9f499c

