title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

今年の夏、新幹線に乗って山形に出張したときのことである。ご存じのように、山形新幹線は東北新幹線と併結されており、福島で切り離され、それぞれ山形と仙台へと向かう。したがって福島駅では切り離し作業のため5分ほど停車することになる。俺はその時間を利用して列車を降り、ホームに設置された喫煙室に駆け込み煙をくゆらせた。そして発車のベルとともに新幹線に乗り込み再び車中の人となったわけだが、そのときつくづく思ったものである。

めんどくせぇ~!

ホームに置いてきぼりにされるリスクまで犯してわざわざこんな行動をとるのも、すべて煙草を吸いたいがためである。わずか3時間の旅程が我慢できない。というか、隙さえあればいつでも吸ってやろうとチャンスを窺っている。そんな自分がいじましく思えた。煙草を吸わないでいられれば、こんなこともしなくてすむ。列車の窓から遠くなるホームの喫煙室を見ながら、禁煙してもいいかなと思った。いつか。その思いを実行に移すのに10月の煙草代値上げのタイミングまでかかるあたりが、俺の精神力のヤワさかな。

禁煙3週間。なぜか今日はやたら吸いたくてしようがない。




Feeded by morning star
【2010/10/22 16:26 】 Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/254-ca4f43e6

