title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

今夜の対パラグアイ戦は、延長戦での2-0か、0-0でのPK戦で日本の勝ちという結果になりそうな予感がする。とにかく、お互いにそう簡単には得点できないだろう。その中で、延長に入ってスタミナとスピードに優る日本が先制できれば畳み掛けられるかもしれないというのが延長戦での2-0の根拠。疲れの見えたパラグアイを攻め切れなければ川島の活躍でPK戦を制すというのが0-0でPK戦勝利の根拠だ。

それにしても今大会はどのチームも守備が整備されていてなかなか点が入りにくい。その代わり目立つのが、GKミスによる得点。それからゴールキックまたはGKのパントキック1本からの得点、パスミス・トラップミスに乗じての得点、PKによる得点。あとは、誤審による得点だ。とにかく相手の守備陣を崩し切った得点というのが少ない気がする。得点の多くが相手のミスがらみだ。

今夜の対パラグアイ戦も、日本がミスをしなければ最初に書いたような試合展開もありえるんじゃないかな。



Feeded by morning star
【2010/06/29 17:30 】 Football | コメント(4) | トラックバック(0) |

0-0でのPK戦までは合ってました。おしい・・。私は見ませんでした。朝早いので。4年後のチームに又期待しましょう。

Returned by Webデザイナー:加代子 #JnJwzVGA|URL|
【2010/06/30 18:52】[ 編集 ]

Webデザイナー:加代子さんへ

いらっしゃいませ。

>0-0でのPK戦までは合ってました。おしい・・。
う~ん。中途半端に外れるなら、
5-0で日本の勝利ぐらい外れて欲しかったですね(笑)。
4年後の日本はW杯に出場してますかね。
まずはそこから心配しています。


Returned by morning star #pceUkMPA|URL|
【2010/06/30 19:42】[ 編集 ]

残念でした。
日本代表がスタミナで優ることを踏まえて
0-0の延長PK戦との予想、さすがです。
でもパラグアイのPKを蹴った選手たちの余裕は凄かったですね。
駒井がはずさなくても、いずれ負けていたと思いました。

敗因はやっぱりあの男でしょう。
民放の放映だったので心配はしていたのですが。
家族みんなで見ていて、
あの自分探しの馬鹿たれの顔を見たとたん、
あー、代表の運気がすごく下がると言い合いました。

近いうちにTでも誘って反省会しますか。

Returned by ピッチャー渡辺 #-|URL|
【2010/07/01 16:40】[ 編集 ]

ピッチャー渡辺さんへ

>敗因はやっぱりあの男でしょう。
そうでしょうか(笑)。
敗因はやっぱりダメ監・岡ちゃんでしょう。
せっかくスナイデルのおかげで覚醒したのに
またカメルーン戦みたいな戦い方に後退させてしまいましたね。

あと、PKって疲れていると結構難しいものです。
猛暑だったアメリカ大会では、
あのバッジオですら疲労困憊の末にPKを外しましたよね。
運動量の多かった駒野をキッカーに選んだのは明らかな人選ミス。
多分、前日にPK練習をして、確率の高かった選手を単純に選んだのでしょう。
そのあたりがあのダメ監のバカなところ。
つくづく駒野がかわいそう。
あそこは体力的にフレッシュでPKもうまい憲剛でよかったのでは。
岡ちゃんには早く代表監督を辞めてもらって
今後どんなアクシデントがあっても戻ってきて欲しくないです。

>近いうちにTでも誘って反省会しますか。
いいですね。

Returned by morning star #pceUkMPA|URL|
【2010/07/01 18:17】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/241-1c36e115

