title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

先日、上海万博のPR曲の盗作問題にからんだ記事を書いたが、盗作はどうかはともかく、世の中に似ている曲はごまんとある。以前、日産のX-トレイルのCM曲を聞いたときは、The Beatlesの『Tomorrow Never Knows』に似てるなと思った。そして最近では今放送されている三菱地所のCM曲もまた『Tomorrow Never Knows』ライクである。

2曲ともドラムに関しては『Tomorrow Never Knows』のパクリといって差し支えないくらいそっくり。効果音の使い方やボーカルのエフェクトなどの細部も似ている。

ちょっと気になってこの2曲について調べてみたら、なんと2曲ともThe Chemical Brothersというグループの曲であることが分かった。よっぽど『Tomorrow Never Knows』がお気に入りだったに違いない。




Feeded by morning star
【2010/05/07 17:14 】 Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/228-33496a54

