title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

今朝、起きると息子がカラダがだるいと訴えてきた。微熱がある。風邪か。当然、学校は欠席。出がけに「ゆっくり休めよ」と声をかけると、「新学期早々、皆勤賞の夢が破れた…」と大げさなことを言う。世の中には、学校に行きたくないという子供もたくさんいるのに、お前は偉いね。父が代りに休んであげたいぐらいだ(笑)。

その後、熱はさらに上がって39度以上になっているらしい。今日は悪所には顔を出さず、早く帰るか。息子の好きな父特製のおかゆをつくってやろう。塩で薄めに味つけした鶏がらスープでおかゆを炊いて、火を止めてから溶き卵と少量のごま油を入れてかき混ぜ、蓋をして卵にふっくらと熱が入ったら、大量の万能ねぎを振りかけて、ほい、出来上がり。いたって簡単だけど、息子は食欲の出ないときでも、これなら食べる。これで明後日の練習試合に出られるよう、しっかり治せよ!


Feeded by morning star
【2006/04/07 17:31 】 Kids & Kids' Football | コメント(4) | トラックバック(0) |

あらぁ。
息子さんいかがですか?
ちゃんと飲み屋さんは欠席なさいましたか?
お大事に。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/04/07 20:35】[ 編集 ]

はい。飲み屋さんは、欠席してきました。
これで皆勤賞の夢が破れました(笑)。
いまだ息子の熱は下がりません。
明日は息子は欠席であるにもかかわらず、
父はチームのコーチとして、
練習と公式行事に顔を出さなくてはなりません。
明後日は練習試合もあります。
簡単そうに思えても、
引き受けてみるといろんなことがあるもんですね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/04/07 23:00】[ 編集 ]

土日に学校のグラウンドで
サッカーの練習の励んでいる子供たちを
指導なさっているコーチやご父兄を
見かけるたびにありがたいことだなぁ。
と思って眺めております。
健全な子供の育成には
スポーツが欠かせないと思っています。
ご苦労も多いかと思いますが
感謝いたしております。(きっとみなさんも)

それにしても息子さん早く治ればいいですね。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/04/08 08:01】[ 編集 ]

息子は、特製おかゆのおかげで(?)、
日曜日には、全快!
無事練習試合にも出場できました。

しかし、子供って、熱に強いし、
回復も早いですね。
私なんか37度越えるともう、
死にそうになっているというのに。

Returned by morning_star #VizADBpE|URL|
【2006/04/10 10:49】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/21-2eaba49b

