title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

とある週刊誌の記事のタイトルである。チラリと目を通してみたのだが、まさに言いたい放題状態。嫌いな者を語るときの女性の舌鋒は凶器のごとく鋭い。かなりの殺傷力を宿している。俺なら面と向かって言われたら、即死だな。ちなみに小見出しは「“イタすぎる” エド・はるみ、“したり顔” 桜井翔、“出しゃばり”山本一太」。

個人的に言うと、「イタすぎる人」と「したり顔の輩」と「出しゃばり野郎」がいたら、それはもう、圧倒的に「したり顔」に虫唾が走る。バカなくせに賢そうに装う姿は醜悪である。そういった意味では、石田純一、品川祐あたりも同類だな。

記事中では、スザンヌ、木下優樹菜、里田まい、つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹のおバカ六人衆に対して、「テレビの知能指数低下を招いた」との意見もあったが、彼らにテレビの知能指数(って、そもそも何?)を下げるほどの影響力があるとは思えない。「バカを売り物にしている人は嫌いだ」というのもお門違いかな。彼らはバカを売らされているだけであって、売り物にして稼いでいる元締めはもっと上にいる。バカを演じるおバカさんなんて、知識人気取りのバカに比べれば、かわいいもんである。




Feeded by morning star
【2008/09/30 12:48 】 Diary | コメント(12) | トラックバック(0) |

最近は彼らをテレビで見ない日は無いくらい露出してますね~。
いろいろ言われていても、何か人を引き付ける物を持っている人もいます。まぁお馬鹿キャラも才能の一つと思って笑って見てやろうじゃないですか。

Returned by マスター #-|URL|
【2008/10/08 23:29】[ 編集 ]

>バカを演じるおバカさんなんて、
>知識人気取りのバカに比べれば、かわいいもんである。

一番怖いのは
バカの振りする知識人かも・・・。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2008/10/10 07:27】[ 編集 ]

>最近は彼らをテレビで見ない日は無いくらい露出してますね~。
この記事にも彼らの名前の検索結果から
けっこうな数のアクセスがあります。
すごいですね。
ちなみに「山本一太」「石田純一」の検索結果からは
1件のアクセスもありません(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/10/10 11:41】[ 編集 ]

>一番怖いのは
>バカの振りする知識人かも・・・。
どうでしょうか…?
たいていの場合、知識人はバカですから(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/10/10 11:42】[ 編集 ]

確かにテレビを見るとでていますね。ブームってある意味恐いですね。

Returned by ラビット #-|URL|
【2008/10/11 11:57】[ 編集 ]

最高です賢いふりするバカより、マシ知識人はバカが多い。なるほど~vvvそういう奴を賢いって思ってる奴らはこの言葉を知らないんですかね?「学問のある(物知りな)バカは無知なバカよりもっとバカだ」っていうのを ちなみに、かつての発明王トーマス・エジソンは、小学校中退です。相対性理論を発見したアルバート・アインシュタインは、暗記が苦手で数学以外はチンプンカンプンで、無試験で入る大学に入学したくらいですよ。知識人=賢いと思ってる奴らはエジソンとアインシュタインをバカに出来るんでしょうかねvvvフハハハハハ

Returned by Odd #-|URL|
【2008/10/11 16:01】[ 編集 ]

ラビットさんへ

>確かにテレビを見るとでていますね。
>ブームってある意味恐いですね。
実を言うと、ここに名前を挙げたおバカ六人衆のうち、
スザンヌ以外はヘキサゴンではじめて見た人たちばかり。
何をしている人かまったく知りませんでした。
それが今では、上地君が横浜高校野球部出身だったり、
つるの君がウルトラマンダイナだったことまで
知るようになりました。
おバカさんのおかげで、すっかり賢くなりました(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/10/14 13:37】[ 編集 ]

Oddさんへ

>かつての発明王トーマス・エジソンは、小学校中退です。
>相対性理論を発見したアルバート・アインシュタインは、
>暗記が苦手で数学以外はチンプンカンプンで、
>無試験で入る大学に入学したくらい
わが子も何とかなるでしょうか…。
こんな逸話を聞かせたら、ますます勉強しなくなりそうです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/10/14 13:39】[ 編集 ]

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ついに?ですかね。

Returned by マスター #-|URL|
【2008/10/22 23:29】[ 編集 ]

引退した上岡龍太郎は、
自分が知的だと言われているのをふまえつつ、
「僕よりもっと知識のある人が僕を見て、
愛い(うい)やつじゃと嗤ってくれればいい」
といっていました。
謙虚にして絶妙な立ち位置でした。

そういやー、このへんでしたね、誕生日。
ピッチャー江草改め漫画トリオとは
相性最悪の星座でしたもんね。
おめでとうございます。
しかしついに ? か。

Returned by ピッチャー江草改め漫画トリオ #-|URL|
【2008/10/23 12:34】[ 編集 ]

マスターさんへ

よく覚えていらっしゃいましたね…(笑)。
ええ。ついに…です。
こんなに情けないおじさんになる予定はなかったんですけど(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/10/24 17:52】[ 編集 ]

ピッチャー江草改め漫画トリオさんへ

>「僕よりもっと知識のある人が僕を見て、
>愛い(うい)やつじゃと嗤ってくれればいい」
>といっていました。
>謙虚にして絶妙な立ち位置でした。
上岡龍太郎はそうやって嗤っているやつを
あざ嗤っていたんでしょうね。
まっとうな知性と感性を備えた、
実にイヤミな芸人でした。
見ていて心地よかったのになぁ…。

>相性最悪の星座でしたもんね。
少女か、あんたは(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/10/24 18:10】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/201-8addde7d

