title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

檀れい。なかなか雰囲気のある女優である。何でも宝塚出身ということだが、らしくない。俺は、割と好感を持って見ている。とはいえ、彼女のことはCMでしか見たことがないのだが。彼女が若奥さん(と思われる役)を演じている例の発泡酒のCMである。

天真爛漫な若奥さん・檀れいが、そう…10歳は年上かと思われる旦那様の前で無邪気に振舞ってみせる。旦那様はそんな彼女を微笑ましく見守る。「彼女みたいな奥さんが家で待っていたら、一刻も早く帰宅して一緒に発泡酒を飲みたいっ!」。と、そう思わせるCMである。夫と若奥さんを上司と若い不倫相手と読み替えてみるのも、なかなか味わい深い。いずれにせよ、檀れいの魅力を生かした企画・演出で、インパクトと好感度、購買喚起力を備えた、いい広告に仕上がっていると思う。が、しかし、である。

ここで、「もし、本当に檀れいのような女性が家で待っていたら…」と、絶対にありえないことを想像してみる。とたんに、檀れい演ずる愛くるしい若奥さん像が、何やら重苦しい存在に感じられてくるではないか。仕事に疲れてようやく家にたどり着いたと思ったら、あのハイテンションな若奥さんが待ち構えているのである。どう?けっこうキツイでしょ?俺にはあのパワーを受け止める自信がない。できれば、そっとしておいて欲しいと思うのは、歳のせいだろうか。疲れた中年オヤジに必要なのは、弾けるような元気ではなく、とろけるような癒しだ(なぜか、断言)。




Feeded by morning star
【2008/09/25 13:51 】 Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |

とろけるような癒し・・・。

イメージするに和服美人の膝枕でしょうか。





Returned by ともちゃん #-|URL|
【2008/09/25 16:57】[ 編集 ]

確かに一発目はインパクトがあった。
でも、それ以降のシリーズは、
クリエイターが壇れいいじりを楽しんでるだけって感じで、
なんとなく素直に受け入れられません。
やっぱり中年オヤジにとっては、
「れい」は「れい」でも大原麗子か…。

Returned by びっきい #-|URL|
【2008/09/26 00:07】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>イメージするに和服美人の膝枕でしょうか。
気の利いた小料理を並べて、
酒を用意してくれれば、それで十分です。
素足の膝枕などと贅沢は申しません(誰も言ってないか…)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/09/26 11:50】[ 編集 ]

びっきいさんへ

>「れい」は「れい」でも大原麗子か…。
「すこ~し愛して。なが~く愛して」のCMですね。
家人像としては、あちらの方がかわいらしいかな。
少なくとも、こちらの心身の状態を無視して、
ハイテンションで圧倒してくるようなことはなさそうです(笑)。

Returned by morning star #-|URL|
【2008/09/26 11:56】[ 編集 ]

オヤジタイプも様々です。
うちのカミさんは若奥さんではないし、宝塚出身でもないし、とても愛くるしい雰囲気を持っているわけではありませんが、同じ様にテンションは高いです。当然全てを受け止めるパワーも無いので左へ受け流しておりますが、その辺がオヤジなんだな~と思っています。
ちなみにトンカツもカレーも大好きなのですが、カツカレーが晩ご飯になった事はありません。

Returned by マスター #-|URL|
【2008/09/26 23:45】[ 編集 ]

マスターさんへ

>当然全てを受け止めるパワーも無いので
>左へ受け流しておりますが、
>その辺がオヤジなんだな~と思っています。
さすがっ!
流れに逆らわず、相手のパワーをサラリとかわすあたり、
武道家の奥意に通ずるものを感じます。

>カツカレーが晩ご飯になった事はありません。
毎日の献立を考える側にしてみると、
カツとカレーを別々にすれば2日もちます。
一緒にしてしまうのはあまりにももったいない?!(笑)。



Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/09/29 11:43】[ 編集 ]

CM見てモノ買う人間ってバカですよ。

好きなタレントは ? と聞かれると
いつも探さなきゃ見つからないのですが
檀れいは数十年に一人の好みのタレントです。
最近発泡酒は「金麦」しか買ってません。

Returned by ピッチャー江草 #-|URL|
【2008/09/29 12:26】[ 編集 ]

ピッチャー江草さんへ

>最近発泡酒は「金麦」しか買ってません。
金麦冷やして待っていてくれるんじゃなくて、
ご自分で買って帰るんですね?(笑)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/09/29 14:11】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/199-ae9c84cf

