title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

つい先日の帰りの電車の中のことである。頭のてっぺんから出ているような甲高い声が車内に響いていた。

「ねえねえ、私がいなくて寂しかったぁ?」

声の主は?と見やると、そこには黒のワンピースを着た一人の女性が。いわゆるバルーンスカートというのか、スカート部が玉ねぎのように膨らんでいる。化粧も拙く、ぎこちない。まるで子供が好奇心から母親の化粧品を顔に塗りたくったかのようである。服装といい、化粧といい、立ち居振る舞いといい、実年齢とはかけ離れてやたらと幼稚に見える。いや、ひょっとするとそれらは年相応であって、単に顔が老けて見えるだけかもしれない。普段の手抜きがはっきりと見て取れるハリと輝きのない肌に、稚拙な技法で丹念に化粧をしたあとが見て取れ、20代といわれても、40代といわれても、納得してしまう。そんな感じなのである。ま、とにかく酔客を乗せた電車の中でもひときわ異彩を放っていたことは確かである。

対する相手の方は声が小さくて、その返事が聞き取れない。

「………」
「ふふふ、うれしっ!私もね、ずっと想っていたよ」
「………」
「二人は仲良しさんだもんね~ぇ」
「………」

その奇妙な女性の相手もまた女性であった。女と女という組み合わせについてとやかく言うつもりはない。しかし、このバルーン女のようなベタな愛情表現は、二人きりのときにしていただきたいものだ。ほろ酔い気分の乗客たちも、これにはすっかり悪酔いさせられていた。久しぶりにここまでの破壊力を持った人間に会った気がする。



Feeded by morning star
【2008/09/12 14:07 】 Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |

う~ん、結構強烈な二人組みですね。
こちらではあまりいないかも知れません。
井の頭線で通勤していた時に、男×男のカップルを見かけ悪酔いした事があります。

Returned by マスター #-|URL|
【2008/09/15 23:51】[ 編集 ]

う~ん、ちょっとだけブンガクの気配がします。
高橋源一郎あたりかな ?
この場合、実は声の小さい方の女性こそ
より強烈なキャラであるのが好ましいなあ。

Returned by ピッチャー江草 #-|URL|
【2008/09/16 13:25】[ 編集 ]

マスターさんへ

私も男同士のカップルは何度か眼にしたことがあります。
それに比べると女性同士のカップルの方が
ひっそりと棲息しているような気がします。
しかし、今回のバルーン女の場合は、
女性同士のカップルの片割れという属性とは関係なく、
相当な破壊力を発揮していました。
サッカーの日本代表に一人いたら、
相当の強豪国でも引き気味になるのではと思います(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/09/16 16:08】[ 編集 ]

ピッチャー江草さんへ

>この場合、実は声の小さい方の女性こそ
>より強烈なキャラであるのが好ましいなあ。
残念ながら、声の小さい方の女性は
バルーン女に比べるといたって普通でした。
バルーン女が先に下車したあと、
すぐさま携帯を取り出し、
うれしそうにメールしていましたが、
その相手が件のバルーン女とはまた別の女性だったとしたら、
なかなかのキャラです。


Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/09/16 16:14】[ 編集 ]

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

Returned by taka #-|URL|
【2008/11/23 18:05】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/198-523db330

