title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

「枯れた魅力」を有するおじさまが、世の女性たちの間で世代を超えて人気を集めているそうである。若い女性に迎合し、何とか取り入ろうとする、下心見え見えのオヤジは論外。いい歳こいて「モテ男」を目指してせっせとチョイ不良オヤジ道を邁進するオッサンも軽薄に過ぎる。自分に自信を持った上品な中高年男性が見せる、決してガッつくことのない、余裕ある姿勢や仕草がいいらしい。

男性評論家とも言えるある女性漫画家は、「枯れた魅力」を持つには一朝一夕ではいかないと言う。それを身につけるためには、時間とセンス、そして何よりも「モテ経験」が必要なのだそうである。そうした経験が、女性からどう見られるかということに執着しない、余裕ある態度につながり、それが「渋い」となるらしい。まあ、分からないでもないが…。

ただ、これが女性の場合となると、話が違ってくるような気がする。俺の回りにいる、魅力的な中高年女性は、どなたも異性に対してしっかりと関心を持っていらっしゃる(ように思える)。異性に見られる自分自身に対して、いい意味で高い意識を保たれているに違いない。それが、気品ある色気となって結実している。「枯れた魅力」とは対極にある、大人の女性ならではの艶っぽい魅力がそこにある。

世の男性諸氏が枯れてモテまくる分には、何も申し上げることはない。ただ、こと女性に限っていうならば、決して枯れて欲しくはないな。






Feeded by morning star
【2008/05/26 18:08 】 Woman | コメント(14) | トラックバック(0) |

最近話題になってる「カレセン」(枯れ専)という本のことですね。
知的で落ち着いていてギラギラしてなくて優しくてステキな、
枯れたオジサマがもてる。。。
でもね、私ぐらいの年齢になると、やっぱり、若くて可愛い男の子の方が。。。なんて(笑)

そんなこと言ってる私こそ、枯れたオバサン?
でも、morning starさんがおっしゃるように、枯れたオバサンは、ちょっとコワイというか、哀れかも。。。
がんばって、磨きをかけなきゃ。

Returned by 百子 #42a.2Ue2|URL|
【2008/05/27 22:14】[ 編集 ]

枯れないようにしているのですが、やはり体はだませません。
最近、お腹がさらにでてきてメタボになりそうです。
体も少しは枯れてしまうぐらいになってほしいものです。

>若い女性に迎合し、何とか取り入ろうとする、下心見え見えのオ>ヤジは論外。

決定的に無理だとわかりました。

Returned by ラビット #-|URL|
【2008/05/28 07:33】[ 編集 ]

>>ただ、こと女性に限っていうならば、決して枯れて欲しくはないな。

異論・暴論をひとつ。(集中砲火を浴びそうで怖いので コゴエで、、、、)
さっさと枯れて欲しいヒトもいるんだけど。

Returned by 匿名希望 #-|URL|
【2008/05/28 17:28】[ 編集 ]

>女性からどう見られるかということに執着しない、余裕ある態度

面白いことにオタクもそうですよね。
周回遅れで枯れたオヤジと一緒になっちゃったと。

>「枯れた魅力」とは対極にある、大人の女性ならではの艶っぽい魅力

女性の場合、「枯れた」に替わる褒め言葉として
僕は個人的に「疲れた」を挙げたいです。

Returned by ピッチャー江草 #-|URL|
【2008/05/28 19:56】[ 編集 ]

百子さんへ

「デブ専」「ハゲ専」なんてのもあるようですから、
それに比べたら「枯れ専」なんてまっとうな部類でしょう(笑)。

>そんなこと言ってる私こそ、枯れたオバサン?
いえいえ、「若くて可愛い男の子の方が。。。」なんて
おっしゃっているぐらいですから、
ぜ~んぜん枯れてないようですよ(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/05/29 19:06】[ 編集 ]

ラビットさんへ

>決定的に無理だとわかりました。
私なんて、下心見え見えの上に、
モテ経験なしですから絶望です(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/05/29 19:08】[ 編集 ]

匿名希望さんへ

>さっさと枯れて欲しいヒトもいるんだけど。
女性には枯れてほしくないと書きましたが、
言われてみると、確かにそういう人も…!?(笑)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/05/29 19:09】[ 編集 ]

ピッチャー江草さんへ

その女性漫画家が書いていたのですが、
どうせ相手にされないから、という理由で
女性に執着しないようなオヤジは
「枯れている」とは言わず、
ただしょぼいだけだそうです。
若くして女性への関心を自ら断ったヲタクは
1周遅れどころか、
しょぼいオヤジたちのはるか前を行く
トップランナーかもしれません。

「疲れた」ね…。
何となくそれも分かるな。
渋いところついてきますね(笑)。
確かに、アンニュイな雰囲気も捨てがたい…(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/05/29 19:16】[ 編集 ]

枯れた魅力、枯れない魅力。
これはその人に合ってるかどうかの
問題ではないでしょうか?

叶姉妹みたいにギラギラしてる人が、
枯れキャラを打ち出したら逆に気持ち悪い。
自分は干からびたキャラで売り出そうと思います。

Returned by びっきい #-|URL|
【2008/05/30 23:42】[ 編集 ]

ふ~む、枯れた魅力ですか~。ピンときません。
「一人の時間をもてあまさない」「路地裏が似合う」「ビールは缶より瓶」・・・
このあたりは「おじさま」の領域に入っていそうな気もしますが、
>決してガッつくことのない、余裕ある姿勢や仕草?
到底枯れないような気がします^_^;

Returned by マスター #-|URL|
【2008/05/31 00:50】[ 編集 ]

カレセンがブームになって
生き生きする人が増えそうです。(笑)



Returned by ともちゃん #-|URL|
【2008/05/31 16:55】[ 編集 ]

びっきいさんへ

>これはその人に合ってるかどうかの
>問題ではないでしょうか?
おっしゃるとおりですね。
かく言う私なんかも、
枯れてみたたところで
ちっともしっくりきそうにありません。

>自分は干からびたキャラで売り出そうと思います。
長期保存がききそうですね(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/06/02 10:01】[ 編集 ]

マスターさんへ

>「一人の時間をもてあまさない」
>「路地裏が似合う」「ビールは缶より瓶」・・・
けっこう、「枯れ」の線をいっているのでは?
マスターさんは小料理屋の女将さんあたりにモテそうだと
ふんでいるのですが、いかがでしょう?(笑)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/06/02 10:06】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>カレセンがブームになって
>生き生きする人が増えそうです。(笑)
多分、いきいきし始める大半の人は、
どこか勘違いしているのだと思います(笑)。
本当に枯れている人は
そういうことに一喜一憂しないのでは、と推測しています。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/06/02 10:08】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/189-c51786d2

