title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

ここのところどうにも体調がすぐれない。最初に異変を感じたのは、先々週の月曜日3月24日のこと。朝から喉に痛みがあったのだが、夜になると食事も喉を通らないほどになってしまった。翌日になると、熱も出て、食事はもちろん、飲み物も受け付けないばかりか、唾を嚥下するのにも激しい痛みがともなった。病院へ行くと、喉が炎症を起こしており、扁桃腺の一部には膿も見られるとのこと。結局、抗生剤と喉を拡張する薬、痰を切る薬を処方され、2日ばかり会社を休んだ。木曜日からは、どうにか食事もできるようになり仕事に復帰したのだが、5日間分処方された薬を飲み切っても、わずかながら喉の痛みが残っていた。

そして、先週金曜日の朝のこと。喉の痛みがぶり返し、再び病院へ。今度は前回とは違う抗生剤を7日分処方されたのだが、夕方にはまたしても唾を飲み込むのも困難なほどにまで悪化。おかげでこの週末もまた、薬を飲むのにも四苦八苦するような状態で過ごす羽目になってしまった。

自覚症状を覚えてから14日間。俺はそのうちの約6日間食事ができなかった。症状が重かったその間、口にしたのは、処方された薬と、それを服用するための水、喉の痛みをこらえて無理やり流し込んだ栄養ゼリーとお粥、それに必要最小限の水分だけ。もちろん、酒も煙草も一切口にしなかった。というか、嗜めるような状態ではなかった。ここ数年、煙草に関していえば、禁煙の真似事で吸わなかった日も何日かあった。しかし、こと酒となると、一口も口にしなかったというのは10数年間来1日もなかったのではなかろうか。それがいきなり計6日間の断酒である。

とにかく、食事も、酒も、煙草も、とてもじゃないが口にしたいとは思えない状態なのだから、ダイエットや、禁酒、禁煙を志す人にはうらやましい状況だったのかもしれない。俺自身にとっても、むしろ、健康のためにはよかったのかも…?

冗談じゃない。やっぱり、好きなものがガンガン食えて、酒も煙草もおいしく愉しめる。それこそが、健康ということだ。食事も、酒も、煙草もない日々は、実に味気ないものだった。



Feeded by morning star
【2008/04/07 13:08 】 Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |

ずいぶん大変だったようですね。
喉の痛みはもう大丈夫なのでしょうか。
それにしても何だったのでしょう。変な病気じゃないといいのですが。
まぁ何であれ、少しの間ダイエットならぬ体の浄化が出来て良かったのかも?
好きなものがガンガン食えて、酒も煙草もおいしく愉しめるためには健康じゃなきゃね。
体、大事にしてください。

Returned by マスター #-|URL|
【2008/04/10 23:54】[ 編集 ]

あらら。せっかくの桜の時期の大変でしたね。
早くパワーアップなさってください。

普通ならこれをきっかけに
禁酒、禁煙になりそうなものですが・・・。(笑)

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2008/04/11 10:20】[ 編集 ]

マスターさんへ

まだ、朝起きたときに少し喉に違和感が残っていますが、
日常生活には何ら差し支えはありません。
ただ、前回はそのような状態からぶり返してしまったので、
また病院へ行って薬を処方してもらってきました。
念のためということです。
今度こそ完治させます!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/04/11 17:47】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>普通ならこれをきっかけに
>禁酒、禁煙になりそうなものですが・・・。(笑)
そのお言葉、喉ならぬ、
耳が痛い…(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/04/11 17:48】[ 編集 ]

お気持ちわかります。

でも人間ってその時だけなんですね。
私も食事を少なくしていましたが、最近ではリバウンドし始めています。私自身懲りないな~と反省しています。

Returned by ラビット #-|URL|
【2008/04/12 12:03】[ 編集 ]

ラビットさんへ

ここのところ春休みでサッカーの練習がありませんでした。
その間、風邪をひいていたせいで、
一昨日にあった久しぶりの練習は少々疲れました。
確実に筋力が落ちているようです。
これからは、バンバン食べて、ガンガン呑んで、
体力の回復に努めるつもりです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/04/14 13:02】[ 編集 ]

さすがに、もう回復されたことと思いますが・・・
週末のことだし、今頃はグビグビタイムかも?
健康のためにも食べて、飲んで、吸って、ご自愛されたし~!

Returned by さっち #-|URL|
【2008/04/18 18:51】[ 編集 ]

さっちさんへ

ここのところ忙しくしていて
自分のブログすら覗いていませんでした…(笑)。

おかげさまで今では回復し、
元気に呑んで、吸って、食べています。
ただ先週末久しぶりにサッカーをやったら
かなり身体がなまっていました。
呑んで、吸って、食べたら、運動もせねばなりませんな。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/04/24 18:17】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/187-fc183c78

