title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

「力不足。もう一度出直しです」川口能活
もう、十分。出直さなくていい。今までに何度同じような失態を見せ付けられてきたことか。前にも書いたことがあるが、「ストライカーがいない」「サイドバックに人材がない」といわれる日本代表だが、そんなものまだマシな方。ポジション別にいうなら世界のトップレベルと最も乖離しているのは、ゴールキーパーに他ならない。こんなにレベルの低いキーパーがここ10年近く代表チームのゴールマウスを守っているという事実がそれを如実に物語っている。正剛、永嗣、周作、頑張れ!

「最悪のシナリオになった」岡田武史
そのシナリオを書いたのはアンタだろう。前日には「相手のやり方の90%は予想している」と見得を切っておきながら、試合後には「縦に早いボールを入れてくるということでは、ここまで抜けてくるとは思っていませんでした」ときたもんだ。「W杯予選、公式戦というのは、非常に厳しいものだと頭では分かっていたんですが。自分自身がちょっと甘かったという気がしました」これはW杯アジア3次予選初戦のタイ戦後のコメント。毎回アテ外れで、試合中にその軌道修正もできない。何の学習能力もないんだね。横浜マリノスをJリーグ連覇に導いた実績を評価する向きもあるけれど、俺に言わせれば、あれだけのタレントを揃えてあんなにつまらないフットボールしか展開できなかったダメダメ監督である。マリノス・ファンの俺ですらスペクタクルの感じられない退屈なリアクションサッカーには辟易していた。就任時に「世界をあっと言わせるようなサッカーをしたい」と語っていたが、これだけ短期間に日本代表を弱くして見せれば、誰もがその手腕に驚いているよ!




Feeded by morning star
【2008/03/28 14:16 】 Football | コメント(4) | トラックバック(0) |

岡ちゃんはダメだね。
遠藤をスタメンからなぜ外す?
中盤が全然機能してなかったよ。
…と、サッカー通のフリをしてみる。

Returned by びっきい #-|URL|
【2008/03/28 22:06】[ 編集 ]

悪夢はまだまだ続きそうだよ。この凡監督はほんとに学習能力ないんだもん。というか全部ひとのせいにしているから反省しないんだ。だから今チームはバラバラになっているね。次も惨敗するナ。
それ以上に問題なのは、岡田は前々から選手を壊してしまうことだね。無意味な猛練習と無茶な選手起用で選手を壊してしまう前科者なんだな。久保しかりアンジョンファンしかり坂田しかり、、、今度は高原と水本を壊してしまった。あ~あ。はやくクビにしないとWカップが終わってしまう。

Returned by iwaki #-|URL|
【2008/03/31 11:11】[ 編集 ]

びっきいさんへ

通とか、素人とかは関係なく、
普通にあのサッカーを見ていれば、
「何てつまらない試合なんだろう」とか
「ちっとも点の入る気配が感じられない」とか、
「日本って、よわっちいなぁ…」とか、
誰もがそんな感想を抱くのではないでしょうか。
残念ながら…。


Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/03/31 13:05】[ 編集 ]

iwakiさんへ

>というか全部ひとのせいにしているから反省しないんだ。
岡ちゃん、早くも責任転嫁に走りましたね。
曰く「これまでは前任者のサッカーを踏襲してきたけど、
これからは俺のやり方で行く」。…唖然!!
そもそも岡ちゃんのフットボールには、
前任者の哲学のかけらも感じられなかった。
にもかかわらず、まるで今の不甲斐ない日本代表の姿は
オシムのせいといわんばかり。
オシムのフットボールと決別するということは、
世界のスタンダードから外れていくということか?
頼むから、日本代表を
これ以上無能な人の色に染めないで欲しい…!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2008/03/31 13:13】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/186-2b990de0

