title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

昨夜のことである。
自宅のマンションに帰り着いてドアを開けようと思ったのだが、鍵が見当たらない。あいにく家人たちは友人宅にお呼ばれとのことで、家には誰もいない。珍しく呑み屋にも寄らず真っ直ぐ帰宅した時に限ってこういうことが起きる。カバンの中身をひっくり返してみても鍵は出てこない。この寒空の下で、家人たちが帰ってくるまで待たされるのか…。と、しばし放心状態に陥った。

途方にくれて、ふとコートのポケットに手を入れると、指先に何かあたるものが…。自宅の鍵である!俺は思わず一人で大笑いしそうになった。そもそもマンションの入口のオートロックを開錠して自宅のドアまで辿り着いているのだから、鍵を持っていないはずはないのである。これで家に入れるとホッとすると同時に、そんなことにも気づかずに小さなパニックに陥った自分が恥ずかしくもあった。ボケが始まったのか…。

が、昨夜はそれだけにとどまらなかった。
無事家に入った俺は、冷蔵庫の中を物色し、ありものの材料を見繕い、焼酎の水割りを片手に簡単な酒のつまみをつくり始めた。いつもよりかなり手を抜いた粗末な料理を前に、さて夕餉を始めようかと食卓に着くと、今度は新聞が見当たらないではないか。料理を始める直前まで読んでいた夕刊だ。まさか読んでもいない新聞を読んでいた気になるほどボケてはいない。帰ってから足を踏み入れたリビングとキッチンを何度も往復して新聞を探す。が、ない…。ど~うにも腑に落ちないのだか、ないものはないっ。

仕方なく俺は新聞を諦め、見たくもないテレビのスイッチを入れ、一人の夕食を始めた。そして、2杯目の水割りつくろうとミネラルウォーターを取りに行ったときである。なんと、冷蔵庫の中に夕刊があるではないかぁ…!!食材を物色した時に、手にしていたものを置き忘れたに違いない。確かにニュースは鮮度が命だが、もちろんこんなことをしても意味はない。

鍵の件といい、新聞の件といい、こう立て続けとなるとさすがにめげる。早くもボケが始まったとは思いたくないが、かといってこれが生来の性格だとも認めたくはないのだが…。

なお、ここのところずっとこのブログが更新されていなかったのは、単に怠け癖のせいで、ボケの影響ではないので、ご安心を。



Feeded by morning star
【2007/12/07 13:22 】 Diary | コメント(10) | トラックバック(0) |

こういうことはよくあります。
自分で気づいてるうちはいいですよ。
本格的なボケが始まって、
他人に嘲笑されるようになったら…恐ろしい!

Returned by びっきい #-|URL|
【2007/12/07 22:00】[ 編集 ]

私がブログを始めるようになったのは
食べ終わった食器を洗濯機に入れようとしたのがきっかけでした。
ブログを始めてからは少々症状が治まりボケ防止になっているようです。
これを機会にブログを再開してください。
いいリハビリになりますよ。(笑)
それにしても新聞が冷蔵庫に。久々に笑わせて頂きました。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2007/12/08 09:11】[ 編集 ]

びっきいさんへ

>本格的なボケが始まって、
>他人に嘲笑されるようになったら…恐ろしい!
大丈夫!
本格的にボケたら、
他人の嘲笑なんて気になりません!(笑)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/12/10 12:38】[ 編集 ]

ともちゃんへ

そうですか、ブログはボケ防止になりますか。
ここのところボケてきたのは、
ブログの更新を怠ってきたのと
因果関係があるのかもしれませんね(笑)。
これからもボケ防止を兼ねて、
ボチボチと書いていくつもりでいます。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/12/10 12:41】[ 編集 ]

お久しぶりです!
お元気の様子で何よりです。
と言うか、そればボケでしょう(笑)
しかし、笑わせていただきました(^O^)
我が家にも4次元空間の入口がいっぱいあって、いろんなものが後から変なところから出てきます。(冷蔵庫から新聞は無かったですが)
もしかしてお宅と繋がってる?

Returned by マスター #-|URL|
【2007/12/12 02:01】[ 編集 ]

お久しぶりです。

>ニュースは鮮度が命
うまい。座布団一枚。

でも記憶がたどれて、
現実につなぎ止められているうちは
まだいいんじゃないですか。
そのうち、自分の留守中に
何者かが家に入り込んで、焼酎を飲んでいる。
何者かが新聞を冷蔵庫に隠したらしい。
なんて考え出したら恐いですね。
お互いに気をつけましょう


Returned by ピッチャー江草 #-|URL|
【2007/12/12 11:10】[ 編集 ]

マスターさんへ

ご無沙汰しておりました。

>と言うか、それはボケでしょう(笑)
やっぱり?(笑)

>我が家にも4次元空間の入口がいっぱいあって、
>いろんなものが後から変なところから出てきます。
現金だったら最高ですね!

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/12/12 19:10】[ 編集 ]

ピッチャー江草さんへ

>でも記憶がたどれて、
>現実につなぎ止められているうちは
>まだいいんじゃないですか。
そういえばピッチャー江草さんは、
記憶がたどれないこともしばしばでしたね(笑)。

>何者かが家に入り込んで、焼酎を飲んでいる。
>何者かが新聞を冷蔵庫に隠したらしい。
>なんて考え出したら恐いですね。
知らないうちに自分が他人の家に上がりこんで
焼酎を飲んだり新聞を読んでいたら、
もっと怖いです…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/12/12 19:14】[ 編集 ]

MOさまほどの、頭のキレと回転の速い方は、ユニホーム脱ぐまではボケやナマケのゴシンパイは、ありませぬ。

どうぞご安心を。

単に、気も漫ろ・・・といったところじゃないですか?!

Returned by 漫エミ #SFo5/nok|URL|
【2007/12/25 04:24】[ 編集 ]

漫エミさんへ

>頭のキレと回転の速い方は、
>ユニホーム脱ぐまではボケやナマケのゴシンパイは、ありませぬ。
いえいえ。
最近、私の頭はキレもなく、回転も悪く、
ただただ、固いばかりです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/12/28 13:07】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/177-46bb0888

