title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

ここ2、3週間、短い夏休みを利用して九州に遊びに行ったり、かと思うと青森まで取材に行かされたり、南へ、北へと忙しく走り回っていた。その間にも仕事はたまるは、毎週のように少年サッカーの試合が入るはで、さすがにちょっと疲れた。

この時期、夏の間の疲れがどっと押し寄せるのは、世のおばさま方も同じなのであろうか。最近、電車の中で少し、と言うか、かなり気になる光景を眼にした。

一人は、歳の頃で言うと40代半ばか。午前中であるというのに、大きな口をあけて爆睡しておられた。もう一人はおそらく50代。こちらは電車に乗り込んで来るなり、俺の眼前で腋の下の汗をハンカチで拭い始めた。疲れのあまり、他者の眼を気にする最低限の感性すらも麻痺してしまったのだろうか。ここまで来ると、もう女を捨てていると言わざるを得ない。

60歳、70歳を迎えても、女の色香を漂わす、「現役」女性もたくさんいる。かと思うと、電車で見かけたおばさまのように、40代の女盛りにしてすでに女であることを放棄してしまったかのように見える女性もいる。日本女性の平均寿命は86歳。さらに、今40代のおばさま方がその年齢を迎える2050年には89歳にまで延びていると予測されている。つまり、40代のおばさまも、これから先、今まで生きてきたのと同じぐらいの時間を生きるのである。この長い時間、人生の約半分を女を捨てて生きると言うのか。もったいない話である。すべての女性にいつまでもいい女であって欲しいと思うのは、男が勝手に描く幻想に過ぎないのであろうか。

女性に女らしさを求めると、思わぬ方向から弾が飛んで来かねない今日この頃なので、このへんにしておくことにする。それに免じて、「じゃあ、男としてのアンタはどうなのよ」という話は、なしで願いたい。




Feeded by morning star
【2007/09/05 20:11 】 Woman | コメント(14) | トラックバック(0) |

北から南と大忙しですね~、お疲れ様でした。
その昔、オバタリアンという人種がいましたね。まだ子孫がいたんですね~。
私の通勤時の電車の中にもいますよ。朝からすごい格好のオバサマ。帰りの電車ではオジサマ天国です。
どちらかというとオバサマは朝型、オジサマは夜型なのでしょうか。

Returned by マスター #-|URL|
【2007/09/08 16:58】[ 編集 ]

人の実年齢と見た目は
一致しないことが多いですね。
しかし、世の中のオバサンが
みんな吉永小百合さんみたいだったら、
それはそれでコワイ。

Returned by びっきい #-|URL|
【2007/09/08 21:38】[ 編集 ]

マスターさんへ

>どちらかというとオバサマは朝型、オジサマは夜型なのでしょうか。
朝と夜の違いはそれぞれの棲息時間帯の違いでしょうね。
いずれにしても、おじさんやおばさんでなく、
れっきとした男や女として生きたいものですね。(願望…)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/09/10 13:33】[ 編集 ]

びっきいさんへ

>人の実年齢と見た目は
>一致しないことが多いですね。
確かに。
ただ、私が例に挙げたような女性の場合は
確実に実年齢よりも年齢が上に見えますね。
私が見かけたのもそれぞれ、
30代、40代だったのかもしれません(笑)。


>しかし、世の中のオバサンが
>みんな吉永小百合さんみたいだったら、
>それはそれでコワイ。
ま、個性はあっていいわけだし、
世の中のおばさんがみんな吉永小百合みたいでも
個人的にはあまりうれしくありません(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/09/10 13:37】[ 編集 ]

お年を召しても綺麗な女性っていますね。

昔はみんな美しかったのに、なんで年を取るとおばちゃんってすごいんでしょうか?私も人のことは言えませんが、重力なんでしょうか?

Returned by ラビット #-|URL|
【2007/09/11 09:08】[ 編集 ]

ノーコメント。(笑)

って言うか「○○ちゃんのおばちゃん」で18年間来ちゃってね。
早く女性を取り戻したいです。まだ間に合うと思っています。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2007/09/11 19:11】[ 編集 ]

ラビットさんへ

>お年を召しても綺麗な女性っていますね。
綺麗どころか、色香すら漂う年配の女性には
ただただ、感服します。

>重力なんでしょうか?
精神の持ちようではないでしょうか…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/09/11 20:05】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>って言うか「○○ちゃんのおばちゃん」で18年間来ちゃってね。
ブログを拝見していると、まるで乙女のようですけれど?(笑)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/09/11 20:09】[ 編集 ]

むむむ・・・
見たくない光景ですね、それって。
まぁ、いろんなおばちゃんがいるわけですが・・・
できれば、いくつになっても過ぎないお洒落に気を配れて、ちょこっと人目も気にすることのできるオンナでいたいわ、あたし。

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2007/09/17 19:50】[ 編集 ]

女性は、♂がオトコであるために、ガマンしている部分が多分にあると思う。

男性も、♀がオンナであるために、努力してあげてほしい。

Returned by 吉永大百合 #2jBCKKWg|URL|
【2007/09/17 22:05】[ 編集 ]

さっちさんへ

ここのところ仕事に忙殺されており、
コメントが遅くなってすみません。

>できれば、いくつになっても
おっしゃるとおりですね。
年齢は関係ないのかもしれません。
要は本人の意識の問題ですよね。
私もいつの日か、その意識を維持するのが難しくなって
どんな風にみられても関係ないやという
オッサンになってしまうのでしょうか。
できる限り抵抗していきたいと思います(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/09/21 13:28】[ 編集 ]

吉永大百合さんへ

>女性は、♂がオトコであるために、
>ガマンしている部分が多分にあると思う。
これって女性は男が男らしくあるために
いろいろと気を使っているということでしょうか?
勝手を言わせてもらえば、男冥利に尽きますね。
そんな経験をしてみたいものです(笑)。

>男性も、♀がオンナであるために、努力してあげてほしい。
私がやると、余計なお世話だと言われそうです…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/09/21 13:33】[ 編集 ]

そんな経験・・・? うフフ
「morning star」 さんの脳内メーカーは、チェック済みですよ。

Returned by 吉永大百合 #2jBCKKWg|URL|
【2007/09/21 16:41】[ 編集 ]

吉永大百合さんへ

>「morning star」 さんの脳内メーカーは、チェック済みですよ。
本名で、チェックしてみました。
私ってすごい人間ですね(笑)。
頭の中は「金」と「悪」と「H」だらけでした。
これで、いかに事実に反した結果がでるかが
証明されたようなものです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/09/27 12:51】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/175-0a1300b1

