title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

昨夜、自宅の最寄り駅を降りたときのことである。家路を急ぐ人たちの中にあって、ポツンと一人だけ構内のベンチに座って、屈みこんでいる女性が眼に留まった。歳の頃で言えば、20代後半か。その手もとを見やると、ハイヒールを脱いでスニーカーに履き替えているところだった。どうやらこれから歩いて帰るつもりらしい。わざわざスニーカーに履き替えるということは、それなりの距離を歩くのだろう。その姿は、「さあ、歩くぞ!」と気合を入れているようにも見え、我先にバス停やタクシー乗り場へと駆けて行く人たちとのコントラストがとても印象的だった。

髪形を変える。服装を変える。ネクタイを緩める。口紅の色を変える。ちょっとしたことで、気分は切り替わる。OLと思しきその女性は、ハーヒールとともに仕事モードもさっぱりと脱ぎ捨てたに違いない。なるほど、靴を履き替えるというのもあったか。

俺はと言えば、髪形はここ20年以上変わっていないし、服装だってONのときもOFFのときも、さほど代わり映えがしない。無理やり差をつけようと思えば、OFFのときは水着にでもなるしかない。ネクタイとも、口紅とも、無縁である。

俺にとっては、グラスを手にしたときが、ONからOFFへ切り替わるとき。いい加減、他に何かないものだろうか…(笑)。



Feeded by morning star
【2007/06/07 15:13 】 Diary | コメント(12) | トラックバック(0) |

髪を伸ばす、ひげをそる、ネクタイしてみる、短パンはく、、、いっぱいあるじゃない。
口紅つける、ハイヒールはくってのもあるよ(爆)。

Returned by wak #-|URL|
【2007/06/08 18:40】[ 編集 ]

野球のユニフォームを着る時かな?
まさに「戦闘服」といった感じですね。

Returned by びっきい #-|URL|
【2007/06/08 21:02】[ 編集 ]

腕時計です。
行動開始には欠かせません。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2007/06/08 22:26】[ 編集 ]

女性がONになる時・・・。
お化粧した時・美容室でセットした時、たくさんありますよね。
私は目が悪いので、コンタクトするとスイッチはいりますね(笑)
因みにOFFは・・・
アクセサリーを外した時かな?

Returned by 不良主婦 #FxU.wtQM|URL|
【2007/06/09 20:21】[ 編集 ]

wakさんへ

>髪を伸ばす、ひげをそる、ネクタイしてみる、
全部拒否です(笑)。

>短パンはく
うん。これはありですね。
休日出勤のときなどは、短パン出社しています。
でも、一度平日に短パン出勤したときは
急にクライアントに呼ばれたらどうしようかと気になって
OFFになり切れませんでしたね。
あ、そもそもOFFの状況じゃないか(笑)。

>口紅つける、ハイヒールはくってのもあるよ(爆)。
友達がいなくなって、
違う友達ができそうです…(爆)。



Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/06/11 11:09】[ 編集 ]

びっきいさんへ

ユニホームを身に纏うとき…。
かっこいいですね。
そういう感覚、昔はあったな。
懐かしいです…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/06/11 11:12】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>腕時計です。
感覚的にはびっきいさんのユニホームを身に纏うときと
同じような気分なのでしょうか。
私自身、サッカーの審判をするとき以外に、
腕時計をする習慣がないのでよく分かりません…。
サッカーの時にはとにかくストップウォッチの
ボタンを押し間違えないようにということばかりが
気になって落ち着きません(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/06/11 11:15】[ 編集 ]

不良主婦さんへ

>私は目が悪いので、コンタクトするとスイッチはいりますね(笑)
なるほど、そういうのもありましたか。

>因みにOFFは・・・
>アクセサリーを外した時かな?
男性の場合だと、ふとネクタイを緩めたときに
同じような気分になるのかもしれませんね。
私はネクタイを締めないのでよく分かりませんが…。
社会人なんだから、ネクタイや腕時計ぐらいはしろよ!
という突っ込みはナシでお願いします(笑)。


Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/06/11 11:24】[ 編集 ]

朝は自宅のドア閉めた瞬間にONになります。
駅まで歩きながら仕事モードになっています。
帰りも会社のビルで瞬間にOFFです。
すでに飲み会のことで頭がいっぱいです。

Returned by マスター #-|URL|
【2007/06/13 01:24】[ 編集 ]

マスターさんへ

>朝は自宅のドア閉めた瞬間にONになります。
>駅まで歩きながら仕事モードになっています。
すごい!
仕事の達人ですね。

>帰りも会社のビルで瞬間にOFFです。
>すでに飲み会のことで頭がいっぱいです。
呑兵衛ぶりも達人の域に達していらっしゃるようです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/06/13 13:31】[ 編集 ]

メリハリがつけられません!
スイッチといえば、日本酒を飲むとスイッチが入ります。
そのあとは壊れるまで憶えていません。とほほ

Returned by ラビット #-|URL|
【2007/06/20 08:25】[ 編集 ]

ラビットさんへ

ご無沙汰しています。

>スイッチといえば、日本酒を飲むとスイッチが入ります。
>そのあとは壊れるまで憶えていません。
それって、起爆スイッチですね(笑)。
壊れるまで呑める体力が、うらやましくもあります。
くれぐれもご自愛ください。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/06/26 10:42】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/170-bff7fb34

