title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

GWが終わった。ここのところBolgの方は、すっかり大型連休を取ってしまっていたが、今日あたりからまたボチボチと書き始めることにする。


今年のGWも、家人の実家に帰省したり、近場のバーベキューに呼ばれたり、天体望遠鏡を覗きに行ったり、懸案だったバスルームの徹底掃除に精を出したりと、いつものように極力出費を抑えつつ、ひっそりとやり過ごしてきた。

が、このGWにかなり意地になってやったことがひとつだけある。それはジーパン探しである。家人の実家のある街で数件、自宅の周りでまた数件と、合計10件以上の店を捜し歩いたのだが、ついにお目当てのジーパンを見つけることはできなかった。探していたのは、何も珍しいジーパンではない。どの店でも必ず取り扱っているある有名メーカーの、それも定番といっていいポピュラーな型番のものだった。これが見つからないのである。

その型番のジーンズ自体はどの店でも取り扱っていた。ところが、そのどれもがウォッシュ加工を施し、履き古した風合いをつけたものばかりなのである。家には正真正銘のユーズド・ジーンズが何本かある。何も、わざわざ買うまでもない。俺が探していたのは、ごく普通のノンウォッシュのものである。なんと、これがないのである。ノンウォッシュもあるにはあるのだが、これがリジッドリンスといわれるタイプで、シワ加工が施してあり、色合いも俺が求めているものは少し違う仕上がりになっている。思えば、1年ほど前にジーパンを買い求めた際にも、ごく普通のノンウォッシュ・タイプのものを求めて何件か探し歩いた記憶がある。そのころすでにあのタイプのものは主流ではなくなっていたのかもしれない。それでも、まさか扱っている店が見つからないという状況が来るとは思ってもみなかった。ひょっとしてメーカーでも生産していないのか…。

まっさらのジーパンのゴワゴワの履き心地は何とも言えず気持ちがいい。それが、履いているうちにだんだんカラダに馴染んできて、自分だけの風合いに変化していくのも楽しい。やっぱりジーパンも、履き込んで自分なりのものにしていくのがいい。今度ノーマルなノンウォッシュのものを運良く見つけることができたら、2、3本買い置きしておかなくてはならない。



Feeded by morning star
【2007/05/07 15:23 】 Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |

おはようございます。
我が家の連休も穏やかに過ぎました。
お風呂掃除、私も頑張りました。
ジーパンを10件以上のもお探しに・・・。
なるほど奥が深そうです。
見つかった時は感激でしょう。
と言うより穿きこんでご自分好みに完成した時に
嬉しさがこみ上げてくるのでしょうか。


Returned by ともちゃん #-|URL|
【2007/05/08 08:52】[ 編集 ]

ともちゃんへ

知人に聞いたところ、
あくまで推測ではあるけれども
そのメーカーが日本法人を立ち上げてからは
私が求めているタイプのものは
日本に入ってきていないかもしれないとのことでした。
いままでだと一番手に入りやすかったといってもいい
ノーマルなタイプなのに
どうしてそういうことになるのか理解に苦しみます。
ジーパンにこだわりなどないのですが、
ここまで見つからないとなると
絶対に探し出してやろうという気になります。
単なる意地です(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/05/08 11:27】[ 編集 ]

わたしも何も手を加えていないノーマルが好きです。
年をとってからはあまりはかなくなりました。太ったせい?

なんか、洗いざらしのはもったいない気がしてなりません。

Returned by ラビット #-|URL|
【2007/05/08 19:16】[ 編集 ]

私もウォッシュタイプはあまり履きません。
でも、ちょっとゴワゴワも苦手です。
はやくなじんでほしてく一度履いたら何日も履き続けます。
お探しのブツはネットでは見つからないのでしょうか。
ジーンズは履いて買わないとダメですかね。

Returned by マスター #-|URL|
【2007/05/09 01:14】[ 編集 ]

ラビットさんへ

私はこの前ジーパンを買ったときに
ウエストサイズが1インチ細くなっていました。
あれはちょっと驚いたというか、
うれしかったですね。

>なんか、洗いざらしのはもったいない気がしてなりません。
同感です(笑)。
そもそも買わなくても手元にありますから。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/05/09 15:26】[ 編集 ]

マスターさんへ

>はやくなじんでほしてく一度履いたら何日も履き続けます。
わかります。
真新しいジーパンのゴワゴワ感はいいのですが、
シルエットが馴染んでいなと
制服に着られちゃっている新入生みたいで少し恥ずかしいですね(笑)。

>お探しのブツはネットでは見つからないのでしょうか。
ざっと探してみただけですけれども
見当たりませんでしね。
きっと、きちんと調べてみれば
あるのではないかと思われますが、
なんとしても店で見つけてやりたいですね(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/05/09 15:31】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/166-fdd31703

