title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

今年の3月13日からはじめたこのブログ。以来、これを含めて145の記事をUPしてきた。よくもまあ、こんな拙い文章を恥ずかしげもなく晒してきたものだと思う。

よく、文章には書く者の人となりが表れるという。そういった意味では、これまで書き連ねてきた駄文にも、俺という人間が反映されているのだろう。拙く、面白みに欠け、深みがないのも、いたしかたないのかもしれない。

「恥ずかしいことに」と書くべきなのか、「うれしいことに」と言っていいものなのか、半世紀近くを生きてきていながら、俺はいまだにまっとうな大人になりきれていないと思う。その分、これからもまだ人間的な伸びしろがあるのではないかと安易に信じ込んでいる。

今年も、数え切れないほどの思い出と杯を重ねてきた。そのひとつひとつが、いい経験であり、それが未成熟な俺の糧となった。今年一年、多少なりともかかわりのあった方々すべてに、この場を借りてお礼を申し上げたい。

ありがとうございました。そして、来年もまた、よろしくお願いします。皆さん、どうぞ、よいお年を!



Feeded by morning star
【2006/12/28 11:49 】 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |

いつも読んでいて上手な表現で見習うものが多いです。
今年はこれでおしまいなので寂しいですが、来年またよろしくお願いします。それでは、よいお年を!

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/12/28 23:16】[ 編集 ]

もう冬休みですか?
年末年始はゆっくり養生ください。moning starさんも年後半はいろいろと疲れがたまってたみたいだし。
良いお年を。

Returned by wak #-|URL|
【2006/12/29 14:52】[ 編集 ]

お疲れさんでした。145!すごいね。
MSさんが言うように、この文章どれもMSさんそのものだよ。よかですたい!
コピーライターに失礼だが、文章がうまいかどうかよりおもしろいかどうかが大切。自分自身のことばで正直に書いたから、MSさんそのものなんだよ。
俺にとって興味深いものもあったし、そうじゃないのもあったけど、ひとそれぞれの
反応がまたおもしろいね。で、なぜか一番印象に残っている話は、「バイト先の女編集長のサンダルからはみだした親指の爪の先の黒い垢に気づいた」若い頃のMSさん視線です。
あと気づいたのは、女とか酒とかの話はみんの食いつきもいいね。
それでは来年もそのへんの話ちょっと多めで、よろしくお願いします。

では、良いお年を!
てっいうか、これ見るの正月開けか?
今年も、よろしく! 古野

Returned by 古野ですが #-|URL|
【2006/12/29 17:43】[ 編集 ]

わぁ。お役所の仕事納めと同じにブログ納めを・・・。
キッチリなさったお人柄とお見受けしました。(笑)
私は視力のお話が印象的でした。
「めっきりあっちが弱くなった」って。視力のことなのに
ヘンな勘違いしてしまい・・・。
言葉の綾って言うんでしょうか。素晴らしい!
難しい文章も、私向きの文章もまたよろしくお願いします。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/12/29 19:19】[ 編集 ]

いつも楽しくブログ拝見させていただきました。
サッカーものは???だけど、たまに参加した時は気の利いたコメント返しありがとうございました。
2007もmoさんのブログを楽しみにしていますね。
良いお年をお迎え下さいね。
来年も私のケビン、よろしくお願いします。

Returned by 不良主婦 #FxU.wtQM|URL|
【2006/12/29 21:31】[ 編集 ]

おや、もうブログ納めですか。
私はここで、気の利いたバーで一杯引っかけるような気持ちで遊びに来ていました。
シャレた記事がいっぱいでいつも勉強になりますよ。
来年もまたおじゃましますので、よろしくお願いします。

Returned by マスター(リハビリ中) #-|URL|
【2006/12/30 00:39】[ 編集 ]

拙い文章だなんて、とんでもない!
共感できる部分が多々ありました。
どうぞよいお年をお迎えください!

Returned by びっきい #-|URL|
【2006/12/30 01:57】[ 編集 ]

すっかりご無沙汰でございます・・・
いつも、文章の上手さには感心しています。
来年も、いろんなご意見、ご経験をここで読ませてくださいね。
そうだ、そうだ!と共感したり、ほぉ~なるほど、そうなのか・・・と教えられたり、とっても楽しみにしていますよ。
年末は失速してしまいブログ界から遠ざかってしまったあたし、読みそびれの記事もたくさんあります。ボチボチとさかのぼって読ませていただきます。
良いお年をお迎えください~♪

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2006/12/31 22:28】[ 編集 ]

新年おめでとうございます!
初めて訪問させて頂きましたが、なぜかblog納めの文面だけで
人なりが掌握できたように思えます。これを機会にまた寄らせて
頂きます。
今年からよろしくお願いします☆.。*・°

Returned by Jamix☆.。*・° #-|URL|
【2007/01/01 13:06】[ 編集 ]

コメントをいただいた皆様へ

あけまして、おめでとうございます。
いつも、ありがたいコメントをありがとうございます。

何か、吉野家の牛丼かどこかのラーメン屋の注文みたいですが、
今年は、女の話多め、酒の話多め、を心がけてみたいと思います(笑)。

今年も、どうぞ駄文、拙文にお付き合いください。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2007/01/05 12:42】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/145-e6a1ea28

