title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

ひと頃から、いい男の表現として「ちょい不良オヤジ」なる言葉が流通している。月刊男性誌『LEON』が提唱するいい男像だ。イタリア男性を手本に、高級ブランドの服を着崩し、細かい小道具にまでこだわって、小僧には真似のできない大人を追求する中年男性のことらしい。まったく、笑わせてくれる。ま、俺が言っても、ひがみにしか聞こえないだろうが、笑わせる。

女性ファッション誌を読み漁り、必死に蝦ちゃんを模倣する女性に「いい女」がいるだろうか。それと同じだ。そもそも、『LEON』を教科書に「モテ男」になろうという姿勢そのものが、すでにいい男失格であろう。その心根自体が、いい男の本質から最も遠いと思うのは俺だけか。自分の身の丈を知り、それとうまく折り合いをつけて、つつましく自分らしく生きている男の方が、よっぽどいい男ではないか。いい男であるための素養とは、雑誌に指南を受けて身につくような、薄っぺらなものではないと思うのだが。

悲しいかな、俺が言ったのでは、やっぱりひがみにしか聞こえないんだよな…(笑)。



Feeded by morning star
【2006/12/21 15:27 】 Diary | コメント(10) | トラックバック(0) |

いや、確かに笑わせてくれます。

チョイ~のカッコ悪いところは、
評価を異性の目に預けてるところ、
主体が自分じゃないところかなと思います。
その昔、1ページに一度は「悦楽」という言葉が
出て来た(笑)頃のブルータスには、
まだ自意識というのか、内面というのか、
自分を見つめる姿勢があったけどな。

あと、おばさんをつかまえて
「ニキータのハートを射止めろ」なんて
ぞっとするような文体はやめろ、
って読んでんのか? 俺。

Returned by ピッチャー江草 #-|URL|
【2006/12/21 17:02】[ 編集 ]

オジサン
エビちゃんタイプ、ダメですかぁ~?

Returned by ロブ・スター #tHX44QXM|URL|
【2006/12/21 17:54】[ 編集 ]

教科書通りには行かない事を知らない人なんでしょうね。
自分が教科書だ!位の意気込みがほしいです。
そう言う私も目下よい教科書を探しています。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/12/22 08:56】[ 編集 ]

ピッチャー江草さんへ

そうなんですよね。
「もてる」ことが目的化してしまっているのが、
どうにも「いい男」という言葉にしっくりきません。
いい男とは、やはり結果としてもてるのではないでしょうか。
もてるとか、もてないとかを
自己の行動基準とするのは
ひどく格好悪いことだと思います。
そういうことを気にしていない奴ほど、もてます。
もちろん気にしていないからといって、
それで、もてるわけでもありませんが(笑)。

まさか、ピッチャー江草さん、
今度会ったらどことなくLEON風になっていたりしませんよね…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/22 10:43】[ 編集 ]

ロブ・スターさんへ

おじさんは、エビちゃんダメではないです。
まあ、かわいいんじゃないでしょうか。
ただ、まったく欲情しませんね(笑)。

まさかロブ・スターさんは
エビちゃんを目指したりしませんよね?
でも、ハンドル・ネームが…。
やっぱりエビ(ロブスター)ちゃん志向ですか(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/22 10:45】[ 編集 ]

ともちゃんへ

ファッションにも生き方にも
その人の人柄がにじみ出るものです。
付け刃では接する側も本人も
居心地が悪いのではないでしょうか。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/22 10:51】[ 編集 ]

やっぱり、いい男は
松田勇作、高倉健、渡哲也なんて渋くていいですね!
軟弱で優柔不断な男より

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/12/22 16:22】[ 編集 ]

ラビットさんへ

いい男って、醸し出ている雰囲気なんですかね。
俗に言う「かっこいい」男ではなくても、
「いい」男を感じさせる人っていますよね。
私の場合、必然的にそっちを目指さざるを得ません(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/22 16:53】[ 編集 ]

はい、オジサン。
ロン毛にして、エビ風をめざしてまぁ~す。

Returned by ロブ・スター #qjsITxmk|URL|
【2006/12/22 17:07】[ 編集 ]

ロブ・スターさんへ

ええ!
ロブ・スターさんがロン毛ですか?
ぜひ今度、拝見させてください(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/25 10:18】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/142-4c077e06

