title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

先日、子供の学校で個人面談があり、家人が担任の先生と話をしてきた。話によると息子は「宿題を提出しない」「持ち物を忘れる」「人に優しすぎる」らしい。人に優しすぎるというのは、どうやら人に対して寛容であまり怒ることがないので「そのうちにいじめの対象になってしまうのではないかと心配だ」という意味らしい。ま、人に優しいのであればいいではないか。

困るのは、宿題を出さなかったり、忘れ物が多いということだ。のんびり屋さんの息子らしいといえば息子らしいのだが、これはどうにかして直してもらわなければいけない。悪いことに、忘れ物をしても友達から借りるなどして本当に困った事態には陥っていないらしい。一度痛い目に会えば、本人にも自覚が生まれるだろうに、何とかなってしまっているところが性質が悪い。

しかし、どうしてこんなところばかり親に似てしまったのだろう。いったいこんな調子で将来立派な社会人になれるのであろうか。親に似たとしたら…、あ、なれないじゃん!



Feeded by morning star
【2006/12/15 19:03 】 Kids & Kids' Football | コメント(6) | トラックバック(0) |

我が親子は忘れ物をすれば届けるという小心者です。
息子さん、忘れ物をしても慌てないあたりは
大物になりそうな気配です。(笑)

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/12/16 20:32】[ 編集 ]

今なんとかなっているんなら、これからもなんとかなるんじゃないですか。
心配しなくてもいいかも。
でも、宿題はマズイ気がする。

Returned by マスター(リハビリ中) #-|URL|
【2006/12/17 01:03】[ 編集 ]

ともちゃんへ

息子は先日試合に出かけるのに
ユニホームを忘れていきました。
昨日は、「試合に出る用意を済ませて待機」と言っておいたのに
ひとりだけスパイクに履き替えるのを忘れていました。
こんなのではとてもではありませんが大物にはなれません(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/18 14:34】[ 編集 ]

マスターさんへ

私も子供のころは、遊ぶのに忙しく、
宿題をやらずに学校に行っていましたが、
息子の場合は宿題が出ていることすら忘れてしまうようです。
宿題が出ているのを知っていてやっていかないのと
宿題そのものを忘れてしまうのと、
どちらのほうがいいのでしょうか…(笑)?

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/18 14:36】[ 編集 ]

うちの長男も同じです。
忘れ物しないようにランドセルには全ての教科書が入ってます。
これで忘れ物なし!といばってます。
親に似ていて困ります。

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/12/18 20:41】[ 編集 ]

ラビットさんへ

うちの息子の場合、教科書のみならず、
給食袋に図工の材料、書道道具、楽器、裁縫道具などなど
忘れるものは尽きないようです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/19 11:10】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/140-79ddef2b

