title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

今朝起きると、頭が痛かった。ここしばらく二日酔いなどしたことがないし、そもそも前日にそれほど酒を呑んだ記憶もない。おかしいなぁ…と思いつつ起き上がってみると、頭痛ではなく、どうやら眼球からくる痛みのようだった。初めて経験する痛みである。しかも、かなり痛い。痛みのある左眼は充血して真っ赤になっている。

仕方がないので午前中の仕事を休み、病院へ行ってきた。診察の結果は、眼球の炎症とのこと。明るいところで瞳孔が開いたり、何かを見ようと思って眼球が動いたりすると、それが炎症部分を刺激し、痛みの原因となるらしい。これが、やたらとやっかいなのである。何しろ、道を歩いていて真っ白な横断歩道の線を見るだけでも、眼球が疼く。何気なく何かを見やると、とたんにズキンと響く。

結局、3種類の点眼薬を使用しながら、しばらく経過観察ということになった。点眼薬のひとつは、眼底検査のときに瞳孔を開くために用いられたものと一緒で、どうやら麻酔のような役目があるらしい。これで瞳孔の開閉を抑えたり、眼球を動かす筋肉を鈍らせることによって、炎症部分への刺激を減らすためのもののようだ。あとの二つは消炎剤と思われる。

というわけで、今は光がとても怖い。何かを思わず眼で追ってしまうのも怖い。怖いし、痛いし、不自由なことこの上ない。ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジなら、とても生きてはいけまい。

考えてみれば、これまであまりカラダのことを思いやることはなかった。なかでもいちばん酷使してきたのは、眼かもしれない。そろそろ眼にもいたわりが必要だ。世の中の女性の皆様、どうか俺にたくさんの眼の保養を…。



Feeded by morning star
【2006/11/30 14:35 】 Diary | コメント(12) | トラックバック(0) |

しばらく、パソコンや携帯メール、オヤスミされたほうがよろしいようですね。目の保養・・・ご協力いつでもOKです。

Returned by ジョイ #qjsITxmk|URL|
【2006/11/30 19:41】[ 編集 ]

わたしも、今年急に胸が苦しくなって病院に行ったことがありました。長い間身体をいたわってなかったため急にくるものだと感じ恐ろしくなりました。それ依頼運動は欠かさず続けてます。これからの長い人生この際身体をいたわってみたら如何でしょうか?休むのが一番です。

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/11/30 21:42】[ 編集 ]

聞きなれない症状に驚きです。
そう言うこともあるんですね。
勉強になりました。
どうぞお大事になさってください。

最後の一行がおっしゃりたいだけ?ではないですね。(笑)

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/11/30 22:48】[ 編集 ]

目が痛いというのは、かなり生活に支障をきたしますね。
やはり体を労わってゆっくり休養するのが一番です。
お大事になさってください。

刺激的な物(人)は目の保養でなく目の毒にならないよう、
ご自愛くださいませ。

Returned by マスター(リハビリ中) #-|URL|
【2006/12/01 02:42】[ 編集 ]

ジョイさんへ

眼の保養、ぜひともお願いしたいものです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/01 10:37】[ 編集 ]

ラビットさんへ

胸の痛みというもの怖いですね。
私も今回は眼ではなくその奥の脳では…
という思いが頭をかすめました。

運動は心がけているつもりですが、
眼を休めるというのはなかなか難しいものですね。

ぜひ、運動はお続けください。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/01 10:42】[ 編集 ]

ともちゃんへ

>最後の一行がおっしゃりたいだけ?ではないですね。(笑)
すっかり、バレています(笑)。
しかし、真っ赤な眼をして女性の姿を追っていたら、
相当怖いものがありますね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/01 10:44】[ 編集 ]

マスターさんへ

充血は引かないものの、
おかげさまで痛みはなくなりました。
これで、一応、刺激的な物(人)でも大丈夫です(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/01 10:46】[ 編集 ]

http://iwakino.blog15.fc2.com/

こちらを処方しておきます。

Returned by やくざ医師 #qjsITxmk|URL|
【2006/12/01 20:22】[ 編集 ]

やくざ医師さんへ

ありがとうございます。
やくざ医師さんの八甲田の写真は
いつも楽しみに拝見させていただいています。

おかげさまで昨日あたりから充血も収まり、
いつもの美男子に戻りました(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/04 10:25】[ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Returned by #||
【2006/12/04 12:49】[ 編集 ]

やくざ医師へ

なんと!失礼しました。
やくざ医師さんは、ジョイさんでしたか(笑)!
重ね重ねのケア、ありがとうございます。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/12/04 14:12】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/136-4671367b

