title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

最近、家人が夜のお仕事に出かけるようになった。もちろん毎日というわけではない。週に1、2回、それも不定期にである。その日は、例の「いい女」のところに顔を出すこともできず、本宅へ帰宅ということになる。子供の食事は用意してあるのだが、何分にも夜のことゆえ、「都合のつく日は早く帰ってきて欲しい」とのご要望があったからだ。

ま、夜のお仕事といっても、ごく普通のパートである(笑)。今までは、午前中から午後早めの時間にかけての勤務時間だったのだが、人員が2.5人減ったため、それに対応するために夕方の勤務も不定期に頼まれることになったらしい。そもそも、勤務時間帯が子供の生活に影響が少ないということで選んだ仕事なのに、これでは何の意味もない。それに、人員が「2.5」人減ったというのもよく分からん。減ったなら、増やせとも言いたい。

以来、夕方に家人の仕事が入った日にはなるべく早く家路に着くことにしているのだが、家人曰く「けっこう都合がつくものなのね…」。あ…、はい。これがいちばん痛い。



Feeded by morning star
【2006/11/20 17:28 】 Diary | コメント(12) | トラックバック(0) |

そうだったのねぇ~心配しちゃったわぁ~moちゃん!

Returned by 下飴 #-|URL|
【2006/11/20 19:31】[ 編集 ]

ダンナの都合ってやつは、気まぐれなもんだってことですね。
ウチだけではなかったようで・・・(笑)

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2006/11/20 22:04】[ 編集 ]

夜のお仕事ってドキドキしちゃいました(笑)
それにしても2.5人っていったい......
一人半人前の人でもいたのでしょうか。

家のことで頼まれてしまっては、都合つけざるを得ないような気がします。

Returned by マスター(リハビリ中) #-|URL|
【2006/11/21 01:03】[ 編集 ]

下飴さんへ

おやまぁ。
私のことをご心配くださるような
奇特な方がいらっしゃるとは
思ってもみませんでした。
もちろん、これからも都合をつけて顔を出します(笑)。


Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/21 11:20】[ 編集 ]

さっちさんへ

ま、男にはいろいろと都合があるものです。
さっちさんの旦那様もか、と思うと少し安心しました(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/21 11:21】[ 編集 ]

マスターさんへ

どうやら一時期に比べて3人減ったそうです。
そこで他の業務の人が兼任で手伝ってくれているようです。
-3人+0.5人ということで2.5人減だそうです(笑)。
景気がよくなってきたとはいわれていますが、
欠員ができても補充しないような環境は
まだ変わっていないようですね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/21 11:25】[ 編集 ]

夜の仕事ですか。昔あこがれました。
でもつくづく夜の仕事はできないと思ってます。
それは、夜型ではなく朝方の体質だからです。
朝早く起きるのは苦ではないのですが、夜遅くまで起きていることができません。すぐ眠くなってしまいます。
我が家は、みんな夜型なので付き合っていると不機嫌になります。

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/11/21 15:52】[ 編集 ]

ラビットさん

私はどちらかと言うと朝のほうがつらいですね。
夜はそこそこ大丈夫なようです。
もちろん、朝だろうが、夜だろうが、仕事は苦手です(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/21 16:09】[ 編集 ]

やはり子供がまだ小さいと
お父さんかお母さんがいてあげたいですね。
特に夜は・・・。
居るからって何をするわけでもないのですが。
いえ、これは我が家の話です。(笑)

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/11/21 16:17】[ 編集 ]

ともちゃんへ

私も何をするわけでもないのですが、
やはり「子供たちだけの夕食は寂しいですものね…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/21 16:41】[ 編集 ]

おとーちゃんがいない、ゆうしょくも、さみし~よ!

Returned by どーだぁ #KXh6iZ8A|URL|
【2006/11/21 18:44】[ 編集 ]

どーだぁさんへ

ほら、ここにいるよ。
もう寂しくないでしょう?(笑)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/22 10:49】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/132-35decbf2

